プチプラ大手メーカーでは手に入らない!一味違うオシャレさんになれる「オトナの古着のススメ」 | わたしに似合うモノだけ着よう=暮らそう「ikumu’s little notes」

わたしに似合うモノだけ着よう=暮らそう「ikumu’s little notes」

東証一部上場IT企業のOLが、「女性が元気になるサービスを作りたい」という夢を、大好きなファッションで叶えていくブログ。
「服が変わると世界が変わる、似合うモノだけ着よう」スタイリングサービス「Fitfor.(フィットフォー)」代表の生結(イクム)がお送りします。

 
 

こんにちは(^^)

 

似合うモノだけ着よう「ikumu's little note」への訪問、ありがとうございます🙏✨

 

 

my size

 

身長:156cm

Mサイズ

靴サイズ 24cm (EU 37)

パーソナルカラー サマー

 
 
 
 
 
前回古着屋巡りをした!と記事にしましたが、あまりにもワクワクしたので、ぜひぜひ紹介したいです爆笑
>前回の古着ミックスコーデはコチラから→
 
 
 
 
ということで、購入品を紹介しながら、購入を決めたポイントをまとめてみたいと思いますお願い
{CC64EC55-923C-4FFE-9331-907DD25E115A}

 
 
ところで、、、
 
 
今日は東京に大雪警報出ちゃいましたねキョロキョロ
こんなに降るのは久しぶりでビックリ!
 
 
せっかくの雪の日なので、お気に入りのSORELのスノーシューズ&ロングコートでお出かけ照れ
{8DEE4BF8-94CD-4C86-8016-953F10B3EA7D}

 
SORELのスノーシューズは、ちょっと大きめのスニーカー感覚で履けるので使いやすいです。
一時、梨花さんが愛用して話題になってましたね口笛
 
 
 
 
 
ではでは、古着の話に戻ります。
 
 
今回わたしが購入したのは、、、
 
 
春先まで使える(←これ大事!w)
コットンニット&コットンニットカーディガン
(左から、2052円、1641円、1080円)
{FF822D06-A977-4820-852E-A867A8B8136E}

 
 
花柄ワンピース
(3182円)
{5DB60BB5-B222-4E8F-A8C5-4EE5521929C4}
 
 
大ぶりのピアス
(1300円)
{02BE0937-2A5D-4981-B1C8-D838464EEE80}

 
 
1個1個が安いーポーン
 
 
 
でも待って!
GUでも990円ニットとかあるじゃん
わざわざ古着屋で買う意味なくない?
 
 
と思われた方へ。
 
 
GUやしまむらなど、大手メーカーだと手に入らない。
ひと味違うオシャレさんになれるものが古着屋にはあるんです。
 
 
 
購入ポイント その1
シンプルすぎない
ちょっとクセありニット&カットソー
{810A91EF-F4E4-4FC1-96C5-33A44124AC70}

 
 
GUはじめ、大手のプチプラメーカーさんは、同じ商品をたくさん売ることで格安を実現してます。
 
 
そのため、誰がみても好き嫌いが出づらい、つまり「シンプルイズベスト」のものばかり。
 
 
 
そのため、編み込みにクセがあるものや👇
{7B8F2926-F0DA-44D0-814F-C1E8F1AAFB6F}

 
 
ニット飾りがついてるものや👇
{4C557F6E-C8AA-42CB-8D99-7AAEDA5A8F22}

 
 
 
ボタンや柄にこだわるニットはなかなか作れない👇
{9565BF6C-2E4D-4E13-B68C-85C4E6D067F6}

 
とはいえ、あまりにもクセが強い色や柄を買ってしまうと、今持ってるものと合わなくなってしまうので要注意!
 
 
 
キラキラニット選びで失敗しないコツ
 
①1番簡単なのは、白、ベージュ、ネイビーなど定番色に絞ってみること口笛
 
ちなみに、色モノがほしいときにパーソナルカラーで選ぶと「個性的だけどステキな人」になれますグラサン
人気のパーソナルカラー診断がWEBでもできるようになりました。詳細はコチラ→
 
 
②最近の1番お気に入りのボトムに合うかどうか想像する。
当日履いて行って、合わせてみるのもオススメです。
 
 
 
 
購入ポイント その2
目指せ、70年代、80年代ファッション
ハッピーな気分になれるモノをゲット
{1586584E-A548-46F6-8F8E-7A4A1E3DACD4}

 
 
次の春夏も70年代ファッショントレンドはますます加速する予感お願い
 
 
80年代はメジャーとまではいかないまでも、徐々に注目が集まりそうです。
 
 
70年代と言えば、ハッピーな色使いや柄物!
デニムジャケットやレザージャケットなどと合わせるカジュアルコーデに注目が集まってますね。
 
 
実は柄物のワンピースって、「ヒトとかぶるとすぐバレる」「好き嫌いが分かれる」という理由から、プチプラだけではなく、アパレルでは安く作るのが難しいアイテムショボーン
 
 
でもでも古着屋さんなら、こんなに色とりどり虹


 
 
これだけあれば、似合う色柄が絶対にありますラブ
 
 
 
キラキラワンピース選びで失敗しないコツ
 
①自分のワクワクと胸キュンを信じる
 
これ、以外と大切です!
自分がワクワクするものを着ているだけで、ヒトはかわいくなれるものなんですハート
 
 
 
②都会の洗練された古着屋さんに行く
 
バイヤーさんが今っぽいという点においてクオリティを担保してくれているので、ひどいことになりづらいんです。
 
ちなみに、私のオススメの古着屋さんは前回も書きましたが、CHICAGO原宿店ですグラサン
 
 
 
 
古着屋さんは、自分のワクワクや胸キュンを刺激してくれて、新たな自分と出会うチャンスお願い
 
 
 
ぜひフラッと入ってみてくださいね!
 
 
 
ちなみに、手前味噌になりますが、、、
 
 
「自分に似合うモノ」を知っていると、もっとお買い物がカンタンになります。
 
 
パーソナルカラー診断は、WEBでもできるようになったので、お気軽にお問い合わせくださいね!
 
 
では、最後までお読みくださりありがとうございました。
ブログへのいいねや、読者登録をしていただけるととっても励みになります。
 
読者登録してね
 
これからもよろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

==お知らせ==

↓↓↓

 

Fitfor.というスタイリングサービスを始めました。

 

 

 

¥4,980でスタイリストがあなたに似合うモノだけ選びます🎶

 

 

 

似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」も¥3,000虹

 

 

大好評!

ウェブでできるカラー診断が始まりました!

 

 

ファッション迷子をひとりでも減らして、「ファッションは楽しい」を伝えたい!

 

 

日常的に使ってもらいたくて、お手頃価格になるよう頑張りました。

お買い物の場所やリクエストにもできる限りお応えしてますので、HPやこちらのブログに、お気軽にお問い合わせくださいメール

 

 


Fitfor. HPはこちら→

 

Fitfor. Instagramはこちら→

スタイリストの日々のコーディネートと、ひとことコメントを更新しています流れ星


 

 

 

 

my Instagram

☞ i_coum

 

 

 

{1C9EDE7C-99FA-4000-BB04-C2F27923C2A8}

 

{E62E2050-7B9D-40AD-8650-9F261C0E91AC}

 

 

 

 最後まで見てくださり、ありがとうございます虹