Tune core japanが、5/31まで無料でアルバム、シングルを

配信できるサービスをやってくれました。

※当初5/6まででしたが、コロナによる緊急事態宣言が

延長になったことで、このサービス期間も延長されたのです。

 

5月上旬、この機会にぜひアルバムを無料で配信したいと思い、

私はmuwとしての1stソロアルバムの制作を始めました。

このアルバム構想では、最低でも6曲の新曲が必要なのですが、

曲作りは遅々として進まず。5/31に間に合いそうにありません。

そこで苦肉の策として「前に考えていたボコーダーアルバムを作ろう。

曲が足らなかったら、過去曲のオケを再利用すればいいし」と切り替えました。

 

webなどでボコーダーをいろいろと物色して、Roland VT-4をAmazonで購入。

申し込んで2日後の5/16に届きました。

早速、過去曲や新曲を含めて候補曲をピックアップ。

5/17より、候補曲をボコーダーで歌いつつ、

収録曲のセレクトを進めていきました。