音楽配信サービスのtunecore JAPANで、
9/7までの期間限定で、シングル無料配信サービスをやっていました。
そこで、アルバム収録用の「SPY」という曲を
シングルで配信しようと、急きょ思い立ちました。それが8月下旬。

アルバム制作は一旦中断して、「SPY」をシングル用に仕上げることに。

 

いろいろ立て込んでいて作業ができず、

ようやくとりかかったのが、締切間近の9/5。

とりあえず仮MIXの状態だった「SPY」のデータを引っ張り出して、

間奏のシンセ仕込み、エレピの音差し替え、気になる直しをしました。

残すところはSEの仕込みですが、9/5はここまで。

 

ところが、あろうことか9/6は作業ができず、残す時間は9/7のみ!!

9/7は、まず街の雑踏のSEを探して仕込み、

前日借りてきた素材CDから拳銃の音を選んで入れました。{

雑踏と拳銃の音をうまく組み合わせて、イントロと間奏に配置。

その後、全体のバランスをとってMIX。

完成した音源をCDに焼いて、CDからPCに取り込み、tunecoreに楽曲登録しました。

なんとか9/7の11:30頃に作業完了。

 

翌日9/8より配信スタートしました。

良かったら聞いてみてください。「SPY」です。

https://www.tunecore.co.jp/artist?id=122080