県庁の星

監督:西谷 弘

出演:織田裕二/柴咲コウほか



昨日は休み。

渋谷をブラブラと。

電気屋行って、CD見て、本屋行ってと・・・。

で、なんとなく映画でも観るかと。

特にこの日は観たかった訳ではないけど、タイミングが良かった。


「県庁の星」。

渋東シネタワーの最終回。

ガラガラでした。


感想は・・・。

う~ん、普通ですね。

映画というよりはTVドラマ。

織田裕二といえば「踊る~」シリーズですが、

この映画はその県庁版みたいな感じ。

邦画としても最近観た「シムソンズ」の方がいい感じ。

織田裕二の出る作品っておもしろいっていうセオリーが自分の中にあっただけに・・・。

いや、でも普通に楽しく観れるんですよ。

期待しすぎたのかな・・・。


最近はなぜだか邦画の比率が高い。

でも他のジャンルも含め、日本の文化ってすばらしいと思ったり。

再評価。

そんな偉そうな立場でもないんですけどね(笑)。