長男出産!超超安産レポ1 | もくもくもくも!☆新米ママ日記☆

もくもくもくも!☆新米ママ日記☆

関西在住の新米主婦です(⌒▽⌒)
今年で24歳!
只今長男の子育てに奮闘中٩( 'ω' )و

このブログではその日記と、商品のレポとかをします。
商品のレポは私個人の意見なので、参考程度に見て頂けたら嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

遅くなりましたが、長男出産レポをのんびり書いていこうと思います。

5月15日の昼間の11時に出産。
その2日前から振り返ります!

5月13日
積極的に散歩してたのも、この日から急に行くのが嫌になり、家に引きこもり。
因みに散歩は臨月まではほとんど毎日2キロ歩いてました。臨月になり一気に回数が減る(笑)

ダメだな~と思いつつ家でダラダラ。
おやつもしっかり食べてました

体重は妊娠前から12キロ増加!
助産師さんに言われてた体重になり、ドキドキ。
やばいー!と思いつつ食べてました(笑)

とにかくしたい事をして、食べたいものを食べてました。NOストレスライフ!

この日の夜、急に尾てい骨に激痛が!
ぎゃー!いたいー!と叫ぶも痛みは30分くらいで引きました。
それからベッドに入ると少し生理痛のような痛みが…。
測ってみるとバラバラの間隔。
前駆陣痛!もしかして、もうすぐなの?
でも、おしるしはない。
痛みも3時間くらいで引いて、気づいたら私も寝てました。

5月14日
早く産みたいなぁと思い、明日産まれてきたら?と話しかけまくる。
まさか実現するとは…

お風呂で日課になったおっぱいマッサージ!
いい感じにお腹が張っても、この日はしつこくマッサージしてました。これがよかったのかも??

旦那が昨日の夜の前駆陣痛を心配して、今日はなんともないの??と声をかけてくれました。
おしるしもまだだし、まだまだ産まれないかなー(笑)と話してました。

5月15日
0時になると、今日は私の誕生日ということで、旦那が背中と腰をマッサージ
プレゼントもくれて感激してました。
このマッサージも効果あり??(笑)

3時半
目が覚める。なんか痛い??
下半身がズクンと痛い。痛い~………と眠りにつく。

4時半
また目が覚める。
え?また……?しかもピッタリ1時間後。
予定日が16日だからもしかしたら今からゆっくり陣痛が一日も続くの?と不安になりつつ眠る。

5時半
また目が覚める。
今度は唸るぐらいの痛さ。でも我慢出来る。
寝たらきっとまた治まるはず…と頑張って寝る。

6時
また目が覚める。
唸るぐらいの痛さがまだある。
旦那が異変を感じて心配してくれる。
陣痛アプリで間隔を測ると10分間隔になってる!
でも生理痛くらいの痛みだしな~………おしるしもないしと、勝手に陣痛じゃないと判断。

7時
間隔が5分に。
旦那も陣痛じゃないの!?と不安そう。
会社休む!と言ってくれたものの、陣痛じゃなかったら申し訳ないし、会社に行ってと送り出す。
父が病院に電話した方がいい!と言うので電話。

「初めてですよね?もしかしたら帰ってもらう事も考えられます。とりあえず入院準備を持って来てください」

この頃になると間隔は3分へ!!!

車に乗り込み、唸りながら病院へ。

8時30分
病院到着。
内診室に案内され、助産師さんに内診される。
いつもなら痛い内診が全然痛くない!!なんで!?と思ってたら…

「あー。6cm開いてますね。今日には産まれるので入院してください。このまま陣痛室に行きましょう」

絶句しました(笑)

恐怖の陣痛室編(笑)はまた今度書きますね!
とりあえず入院までの経緯だけ!