妊婦帯はいる?いらない? | もくもくもくも!☆新米ママ日記☆

もくもくもくも!☆新米ママ日記☆

関西在住の新米主婦です(⌒▽⌒)
今年で24歳!
只今長男の子育てに奮闘中٩( 'ω' )و

このブログではその日記と、商品のレポとかをします。
商品のレポは私個人の意見なので、参考程度に見て頂けたら嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

妊婦帯をする習慣って日本だけなんですね!
それを聞くといらないと思ってしまいますが、妊娠初期に購入しました

親がいる!とオススメしてくれたので(笑)

でも初期の頃は秋で着けると暑くて冬になるまで箱に入れたままでした(笑)
冬になっていざ!と思ったら持っていた腹巻で十分間に合って、買った意味あったのか?と思うくらい

いらなかったかなー?と思っていましたが、今妊娠後期になって歩いたりすると、なんかお腹痛い!と

なんとなく妊婦帯をして歩いてみると、凄く楽に!!!!

ほんとに楽になったので今になって買ってよかったと思いました(笑)