こんにちはニコニコイエローハーツ
Muuuuusukeですっグラサン


いつも見て下さる方も、初めましての方も
ご訪問ありがとうございますお願いハート
大変励みになりますっ指差し花




注意今日はちょっと暗い内容です注意
不快に思われる方もいると思うので
育児に対する不満や不安など聞きたくない方は
スルーしてください!!!!
マイナスな意見のコメントも不要です。




今日はちょっとセンチメンタルで
情緒不安定な日でした。



なんか、、、
毎日毎日自宅で息子と娘の
2人のワンオペ育児に
疲れてしまった。
気付けば時計ばっか気にして
旦那の帰りをまだかまだかと
待ってる。
そして時間を見るだびに
まだまだ帰って来る時間じゃなくて
軽く絶望する。
(旦那は2交代制勤務で
今週は朝6時に家出て夜8時半頃帰ってきます)


息子は朝ごはん、昼ごはん準備しても食べない。
ジュースとお菓子ばっか要求して
ごはん食べてからって言うといちいち泣くし。
泣いたらもらえると思うなよ。って感じです。


娘は娘で3日連続うんち漏れで背中まで溢れて
お着替えやら洗濯手洗いしてシーツ交換。
何泣きか分からんけど抱っこしてても
ずっと泣いてたり。
最近は抱っこしてないとギャン泣きだったり。
そんな状況にさえイライラ。


そしたら息子も構ってほしくて悪さして
怒られて泣いたり。正直めんどくせーわ。


家じゃなくて公園連れて行っても
息子は公園じゃなくて隣にある
人様の畑に入って行こうとしたり
用水路に入ろうとしたり。
ダメなことはダメって叱っても
響かないー。
娘だっこして走り回る息子を追いかけて
叱って、イヤイヤで暴れまわって、
最終横抱きで強制帰宅。
毎日毎日同じことの繰り返しで
全然学んでくれないしなんか、、、疲れた。


公園に行っても息子みたいな子がいなくて
なんで息子だけこんなんなんやろ。
他の子はちゃんと公園で遊べてるのに。
とか比べて落ち込んだり。


もちろんはじめは何で隣の畑に行ったらダメなのか、用水路に入ったらダメなのかって丁寧に優しく言い聞かせてました。←全然意味なかったけど。
なんか最近は怒るのにも疲れて無言で制止してます。
1人で公園に連れていくのも嫌になる。

キッチン問題もしばらく落ち着いてたんですけど
最近また悪知恵働いて、、、
ゴミ箱移動させてゴミ箱の上に乗ってキッチンに
侵入してます。えっ、もうそんなん覚えたら
防ぐの無理やーん。
回遊キッチンにしたの本当後悔したわ。
いちいち怒るの本当しんどいしイライラしたくない。
もう諦めてやりたいようにやらせてます。
どんだけ散らかそうがもう片付けるの止めた。
旦那が帰って来てから片付ければいいよ。
あたしはもうやりたくない。

という状況です。
本当に疲れたー。
明日はやっと旦那がお休みで
ワンオペから解放される。
けど、月曜日からまた仕事。休み1日って何なん。
3月から昇給が決まってて収入上がるし
喜ばしい事なんだけど
さらに出勤時間早くなって帰りも遅くなる。
素直に喜べない。ワンオペ時間が伸びるやん。
なんだかなー。


とりあえず、、、明日は楽させてもらって
来週からまたワンオペ育児気持ち切り替えて
頑張りたいと思います。


暗い内容ですみません。
ありがとうございました!!



では、またバイバイ