接客において大事なことは以下の通りです。

 ①笑顔で対応する:

お客様に対して笑顔で接することで、親しみやすくなります。

 ②目を合わせて話す:

お客様と話す際には、目を合わせることで、相手とのコミュニケーションがスムーズになります。

 ③丁寧な言葉遣い:

敬語や丁寧な言葉遣いで、お客様に対する敬意を示しましょう。

 ④タイミングを見てサポートする:

お客様が不安や迷いを感じた時には、タイミングを見てサポートすることが大切です。

 ⑤問題解決に全力で取り組む:

お客様から問題やクレームがあった場合には、真摯に受け止め、迅速かつ丁寧に解決することが大切です。

 ⑥常に清潔である:

接客する場合には、清潔であることが求められます。身だしなみや清潔感に気を配るようにしましょう。

以上のようなことが、接客において大事なことです。お客様にとって快適な環境を提供することが、接客の最も大きな目的であることを忘れずに、心掛けてください。