クロアチア🇭🇷のベゲタ

  • 天ぷら(特に野菜)×ベゲタ
  • オリーブオイル×冷奴×ベゲタ
  • ペペロンチーノ×ベゲタ🍝
タイ🇹🇭のナムチムスキー

タイ🇹🇭のナムチムスキー

納豆×ナムチムスキー🇹🇭
納豆の臭みが消え爽やかに変化し美味しくなる😙※結構辛め(好みが出る)

アジフライ×マヨネーズ×ナムチムスキーどっちかというとタルタルソースになる(マヨネーズ×ナムチムスキー)

マヨネーズにより辛味が消えるタルタルソースよりも好きという発言が出るほど🥰

エジプト🇪🇬のデュカ

コロッケ×デュカ🇪🇬
デュカの原材料は、ヘーゼルナッツ、コリアンダー・クミンなどが含まる

コロッケの中に入れて揚げるだけでソース無しで食べると美味い😋味としては満点💯香ばしさとスパイスを感じて美味しい😆

ブラジル🇧🇷のサゾン

ブラジル🇧🇷のサゾン 

サゾンの原材料は.玉ねぎ、パセリ、にんにく、ターメリック
野菜の旨味やコクを出してくれる調味料テレビではオムライスの卵に混ぜて使用してる🥫デミグラスソースにハリッサも入れて仕上げる🤓

和牛の水田さんと博士ちゃんが料理対決して水田さんは普通にプロの料理人として、本気で対決‼️博士ちゃんのは、デミグラスはぼやけやすいのにピリッとして面白いと卵にも何か入れてるねと気付く審査員凄すぎる🥺

ちなみに、今回の戦いは水田さんの勝利ですが、審査員からは味の構築は凄いと、後は引き算とのバランスが欲しいとのことでした🙄いやぁー凄すぎる博士ちゃん

また次回も期待してます😁