カワスイ 川崎水族館
044-222-3207
https://goo.gl/maps/zUZDFozVYhdMNEE49

⬆️こちらに行きました😁

本当は熱海行く予定だったんですが、近場に変更

初日川崎水族館(カワスイ)🐟2日目ズーラシア🦁の段取りで行きます👍

では、本題へ

カワスイの第一印象

☑️想像以上に素晴らしい(世界観)

ビジネス番組でもやっていましたが、やはりビルの上層階に置くので、水の量の制限がされていて苦労されたと聞いています☹️💦

それを感じさせない迫力のある水槽が多い印象です‼️

2階に分かれていて、大阪のニフレルに近い印象もありました😚ニフレル好きです✌️

言葉で説明するのは難しいんですが、

コンパクトな水族を散りばめられていますが、所々のメリハリがあり飽きずに回れました😙⬅️ここ重要ですよね

途中外ではないですが、アリゾナゾーンは鳥やアルマジロ、カピバラ、ナマケモノとかもいてあぁーとなったの覚えています👀

館内の映像はなく水槽メインですが、カワスイこんな感じです😁⬇️

デメリット

魚の説明を毎回QRコードで読み込みなんですが、電池の無駄だなぁーと思ってしまいかなり序盤で調べなくなりました😤あれは、ナンセンスだと思います⬅️ナンセンスって言葉ブロック長使ってたので真似しますw

でも、本当運営側には気付いて欲しい、魚の写真や映える写真撮りたいのにQRコードまでやったら・・・という事です。何か改善してもらえるといいなぁーと思います😗

駐車場

ちなみに駐車場がないのかわからないですが、僕はラゾーナに止めました👍ラゾーナ、駅と鬼込みでしたが、お昼と買い物軽くすると(3000円)2時間30分無料になるので、水族館行って、再入場あるので、お昼食べた、僕だけ車一度出して🚗チェックインだけして、またラゾーナ止めると言う良く言えば節約しました💰w

次回はズーラシアお届けします🦁