おはよう御座います☀️

今日は昨日と違いいい天気

太陽に当たるのは健康にもつながるので、近くのコンビニまで散歩でもいかが🚶‍♀️⁉️

本題へ

1000人程度に取ったアンケートを元にしてます‼️

1.2位

1位は勉強の才能

いわゆる高収入を得れるが大きいようですね😅

医者、弁護士もそうですが、公務員になりたいって人もまだまだ多いようです‼️そういえば、一昨日くらい少し茶髪の警察官いて珍しいなと思ったのを覚えてます😁


2位のお笑いの才能

これはテレビの中では、コミニケーション能力上がるよね⤴️と言うことで、確かに欲しいスキルですね🧐

笑顔で救われる人もいますしね😎余談ですが、赤ちゃんは笑うから喜んでるようです😙深い


3位音楽の才能

今は特に、音楽が簡単に聴けるようになり触れる回数も増えてきたと思います😌昔はCD借りてコピーしたりMDプレーヤーにうつしたり(・・・違法サイトカボスを使ってたり)そんな関わり方でしたよね😅今は聞きたいのを検索してパパパッと聞けちゃうから不思議😋有難い🎵


4位スポーツの才能

これは意外でした‼️僕も幼い頃から、サッカー、ラグビーと言って沢山の運動をしてきたので、やってて良かったとよく思いますが・・・😑短命というのもランキング下位の理由です。

何よりグループでの部活動とかで、礼儀礼節、上下関係など学べてためになったんですが、今の子はその上下関係とか、酒を注いでもらうなどの当たり前は“なんでやらなきゃいけないんですか!?パワハラです”など一喝される時代へ

まぁー仕方ないですなぁー我々上の世代だからといって時代ならないのはナンセンスなので合わせましょう🥱

まあーこんな感じです🙄

以上