🗣僕は、大学生くらいから起きてましたね。

何故かと言うと、多分太ってからなので、肥満とストレス、アルコールなど多くの項目が理由かと思われますw

大まかに言うと、胃液が逆流し吐き気や、食堂が炎症することを逆流性食道炎と言う。

胃袋の胃液は酸性で、刺激が強いです。胃袋の粘膜はそれに耐えれますが、食道の粘膜はそれより劣る為、炎症が起こります🔥

原因は多くありますが、よく言われるのは、ストレスと言われます。とは言っても明確な判断にはならない為、暴飲暴食(油物を多く食べる)、アルコール、便秘といったお腹が膨れ胃などを圧迫する際にも起きるとも言われています。

確かに、夜寝る前にお菓子とかキットカット、たけのこの里など、何も考えてないと炎症起きる確率かなり高い🧐w

🗣わかってても食べちゃうんですよねぇ〜

起こる症状は上記の通りですが、

本当全て当てはまる🤣

胸焼けで苦しくて、何回か胃液が襲い、ゲップも永遠に出るんじゃないかと思うくらい😑慣れましたが大変です。

なにより寝苦しいのが辛い感じです🛏

ここで、慣れてしまっているんですが、最悪なケースなどを知っとかないと、しっかり向き合わないので、一応のせときますが、食道の内側の粘膜が爛れる(タダレル)⬅️爛れるって言葉使ったことないですが、なんか怖いよね😩ヤバそうと思ってしまう‼️

食堂が狭くなり詰まりやすくなるに関しても、食べる楽しみなくなったら、更にストレスで症状悪化したりで、アカン😒


最終的には細胞変化による癌のリスクが少し上がると言われてますが、自分の不注意で癌になるのもどうかと思いますよね、癌家系だから余計気をつけれるのは気をつけたい😤

そんな内容です。

対策に関しては、

もう病院いってちゃんと治療しなさいに限ります。我慢してもいいことがないと最悪なケースでなんとなく伝わったと思いますので、皆さんも勇気を持って病院行っちゃいましょう‼️経済を回すんだ🥺そして、健康こそ1番欠けてはいけないです。お金持ちでも健康で台無しになるとよく言われますので、

以上