炎上弁護士、別名《唐澤先生》

ニュースなど大きな問題になったこの事件ですが、

ーーーーーーーーーー

そもそも
ネットでの殺害予告をなぜ受けたのか!?

高校生からネットトラブルの相談を受け、管理人に消す依頼をネット上に書き込んだら、ターゲットが唐澤弁護士に向けられる。

そこから、SNSのアカウントを回覧禁止にしらさらに炎上

「逃げてるのか!?」など、

住所がバレたり、爆破予告のニュースが流れれば唐澤が犯人だ!など多数増え大変なことになってしまった。

ーーーーーーーーーー

なぜ、
こんなにも炎上したのか!?

ーーーーーーーーーー

驚きの理由が!!!?
書き込み者が《ネット上で褒めてもらうために!!》やっているようです。

どうやって唐澤弁護士を追い詰めたのかという武勇伝、自慢大会になってしまう。

集団意識が働きさらに過激化する・・。

ーーーーーーーーーー

実際、この時間で逮捕されたのは4人いる。

殺害予告した人
カッターの刃を送りつけた人
爆破予告した人
先生になりすました人

皆さんも
たかが書き込みと中傷などすると逮捕される可能性もあります。

そもそも、
そんかことやめましょう!!

いい情報を共有できる平和な社会になればいいですね!!

ーーーーーーーーーー