これは、中学生か高校生くらいの青春時代の感情が大きく動いた時代に調べたやつがあります。

結構、この言葉に助けられる方多いのではないでしょうか!?

ーーーーーーーーーー

人生を100だとし、

悲しいときはしくしく泣くから、4×9=36 

嬉しいときはハッハッハッと笑うから、8×8=64 

足したら全部で100になる。

ーーーーーーーーーー

解説には確か、
人生は幸せの方が多いってのを強調していたような、僕はその時、楽しいことの思い出を自然とイメージしていて、

そっか、
今悩んでるのもそのうち楽しくなるとクヨクヨせず頑張らなきゃ!!と思って乗り越えてました!!


是非、
悩んだ時には、ポジションな心、心の余裕を取り戻し頑張って乗り越えましょう!!