キッチンの色と素材 | my 365days-好きなものと小さな日常-

my 365days-好きなものと小さな日常-

好きなものやくらしのこと、日々感じたことをつらつらと書いています

マイホームのこと

全然書けてないので

完成まで3ヶ月切った今

慌てて更新している


前回に続き

今日もキッチンの話


今回はシステムキッチンの

カラーや素材について


カラーがたくさんある中で

決めたのは

クリエラスクというカラー

画像は公式サイトよりお借りしました

デザインは違うのでカラーだけ参考までに…


木目調のミディアムブラウン


夫曰く

「濃い色の木目調は絶対やめとけ」

とのことでこちらに決定


ちょい高くなるけど

もっとヴィンテージ感のある

粗めの木目調のシリーズもあるけど


我が家は床が無垢材なので

ちょっとうるさくなりそうで却下


取手はブラックのハンドル

色々種類があったけど

特にこだわりはないので

夫に決めてもらった(笑)


ワークトップとシンクは

人大ではなくステンレス


ワークトップはオプションで

艶が控えめで

ざらっとした感じの

シルクエンボスという

加工のものを選択


ステンレスは水垢や傷が

気になるけど、、


でも人大の

「食器を落としたとき

割れやすい」

という弱点が

皿割り名人(夫)がいる我が家には

致命傷であることと


ステンレスと木の組み合わせが

とても好きなので

迷わなかった



そしてキッチンの表

ダイニング側には

ちょい赤みのある

合板を貼った板をつけた壁を

作ってもらって

アクセントにする予定


これは夫のアイディア


どんな感じになるか

ドキドキワクワクしている


キッチンはそんな感じです