☆11ヶ月☆卒業したもの | 私と息子の成長日記♪

私と息子の成長日記♪

息子と共に親である私も成長させてもらってます(^^)笑
子供のパワーってすごいな。

今日で息子チャン、11ヶ月になりました~(*^^*)

おめでと♪

もう来月には1歳になるんやな~

早いね(°д°)!!

今の息子チャンは今しかない!!

しっかりこの目に焼き付けておこうと思います(☆_☆)キラリン





それとそれと!!

息子チャンついにストローを使えるようになったぞ( ´▽`)♪



遅いかもしれんけど先週からストローの練習をし始めました。

何ヶ月か前にスパウトを練習させようとしたけど、スパウトを嫌がって全く飲んでくれなかった。
完全拒否。

それからはマグマグでお茶を飲む時は乳首を付けて飲んでいました。



ストローの練習をし始めて飲めるようになるまで試行錯誤しながら数日かかった。

初日からスパウトの時みたいに完全拒否し出して、マグマグを見るだけで泣いて騒いで嫌がって手で押しのける!!!

( ̄― ̄;){うぅ…なかなか手強いぞ。

あまりにも嫌がるのでコップから練習させようともしました。
しかしこれも嫌がるのは一緒。

どっちも嫌がるんならやっぱりストローから練習させてみよう。と私も諦めるわけにはいかないので頑張りました。

色々調べて、パックのお茶や果汁も試してみたけどダメでした。



そこで、今まで哺乳瓶であげていたミルクを初めてマグマグであげてみることに!

すると、、、



大好きなミルクやと飲む飲む!!

ストローにまだ慣れてないので一口一口休み休みしながらも必死で最後まで飲み続けた!!

あーっという間に完食。(笑)



結局うちの子の場合は大好きなミルクを入れたら簡単に食いつきました、とさ(-∀-`)

もっと早く気付けば良かった~!!

お茶小さいパック三つで198円は高かったぞ( ゚ロ゚)!!(笑)

でもでも良い勉強になりました!





今日から哺乳瓶+乳首は卒業しました。

これからはストロー。その先にはコップ飲みが待っています。

また一つ成長したね。



これから外出先でもストローが使えるようになると、だいぶ便利になるに違いない♪

息子チャンよく頑張りました(*^^*)