手術から10日が経ちましたおねがいキラキラ



普通に生活していると、
すっかり手術したことを忘れていて、

テープ姿を鏡で見て

あ、手術したんだったニコニコと気付く感じです!



つっぱり感、痛み、痰がからむ咳等の違和感も
全くなくて、快適に過ごしています!

先生の腕が良かったのかなピンクハートピンクハートピンクハート




今日はじめてのテープ交換の日キラキラ



テープは口コミの良いアトファインと、
隈病院でもらったテープ、どっち張ろうか
悩んでましたニコニコ







隈病院でもらったテープ、他の方のブログで
かぶれている方もちらほらいたので


今回はアトファインを貼ってみることに
しましたおねがいクローバー

(アトファイン、サイズわからなくて
だいたいでLサイズ注文したら、かなり大きかったびっくり
もうワンサイズ小さくてよかったかなぶー










テープ剥がすと、、


(痛々しく見えるけど、全然痛くないですおねがい
かさぶたになっている感じクローバー





アトファイン貼ってみました!





テープ大きすぎたわアセアセ!!


テープ切ろうか迷ったけど、
そのまま使うことにしますニコニコ




重たい荷物は術後は持たないように
言われてたけど

もう普通に息子を抱っこしたりしています。
(控えめにしているけど)


手術前とほぼなにも変わらずに生活できていて
嬉しいですキラキラキラキラ




そして蕁麻疹ですが、皮膚科に行ってきました。








背中や腰回りが、こんな感じでひどくて…
いつも蕁麻疹がでても塗り薬塗ったら
すぐ治るのに、治らなくて。



皮膚科行ったら

「これは機械的蕁麻疹、別名コリンセイ蕁麻疹
といいます。
塗り薬では治らないです!!
飲み薬治療になります!



と言われて、

エピナスチン、ゼスランというお薬を
処方してもらいました。


飲んだら、かゆみがおさまって、
ようやく治ってきましたキラキラ



服などの締め付けのほか、
免疫が下がっててもなるそうで、


甲状腺の手術した病院へ次に行くときに
機械的蕁麻疹がでて、薬飲んでますと
伝えてくださいと言われましたUMAくんうずまきうずまき



痒くてたまらなかったので、とりあえず
治ってきてよかったですルンルンキラキラ