ディセンシア サエル | ゆる美容ミニマリストになりたい

ゆる美容ミニマリストになりたい

アラサー敏感肌がシンプルスキンケア&コスメできれいになるコツを発信中

過去に使ったコスメの使用感をすぐ忘れるので、今更なコスメレポを書いてます



今回はスキンケア



私の肌のスペック

乾燥肌(特に頬)

&

敏感肌







今回はモニプラさんから10日間のトライアルをお試しさせていただきました



ディセンシア サエル

ホワイトニングローション

エッセンスコンセートレート

クリームコンセートレート






ディセンシアのサエルは敏感肌の美白に特化したシリーズ


今回初めて知ったんですがディセンシアってポーラ系列らしい!?

高級化粧品だ




敏感肌に気になる成分はこちら







使い方に共通してることは

手のひら全体で温めた後、内側から外側へ向かって顔全体に優しくなじませること


ハーブっぽいスッキリした香りに包まれて幸せ





まずはローション






少しトロミもあるサラサラな液

保湿が足りないときは重ね付けします

美容成分や保湿成分を抱え込む保湿膜と併せて、高浸透グリセリンが配合されており、肌への浸透感アップ




次はエッセンス




糖化による黄ぐすみもケア
浸透性の高いソフトメルティングオイルが肌の上でバターのようにとろけ、みるみる馴染んでくれます



最後はクリーム




ジェルっぽいクリームだけど保湿はしっかりしてくれます

テクスチャーの異なるオイルにより水分の蒸発を抑制





3つ使っても重くないのでメイクにも支障をきたしません




美白化粧品って肌に合わないことが多いのですが、これは


あれ!?肌が赤くなってない!?


と美白化粧品使用時によくある現象が出ませんでした





いきなりラインで揃えるのが心配なときは10日間というトライアルを購入することもできるので安心して試せるのもいいですね





DECENCIAファンサイト参加中>DECENCIAファンサイト参加中