肌が綺麗になるための洗顔料を揃えよう! | ゆる美容ミニマリストになりたい

ゆる美容ミニマリストになりたい

アラサー敏感肌がシンプルスキンケア&コスメできれいになるコツを発信中

こんにちはむ〜ちょです無気力ピスケ


『肌が綺麗になりたい!でもどうすればいいの?』

という迷える子羊のお役に少しでもたてばと、私の肌が綺麗になれたスキンケア方法を書いています


あいこ皮膚科クリニックのブログのスキンケア方法を参考にさせていただいてます

こちらの方がより詳しく書いてあります


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


カナヘイきらきら洗顔料の選び方カナヘイきらきら

メイク落としに使うものは3つ

①純石鹸

{92E9808A-0961-4A13-ABAC-0841768AE0E4}

ここで勘違いしないよう気を付けてください

純石鹸とは成分が石鹸素地100%のものです

牛乳石鹸の青や赤の箱は純石鹸ではありません

パケ裏を見て判断してくださいね

{2DA90D44-1555-4E7E-99D3-2DC82EE257EB}

純石鹸でないとメイクを落とすことができません


薄いメイクは純石鹸の洗顔のみでメイク落とし終了です

ウォータープルーフの下地だろうと純石鹸のみでやっつけます


ちなみにシャボン玉せっけんでなくても純石鹸ならなんでも大丈夫です

カウブランドの純石鹸も試しましたが肌に合いませんでしたショックなうさぎ



②椿油(大島椿)

純石鹸のみじゃメイクが残った感じが耐えられない!

という方はこれでメイクを馴染ませた後、純石鹸で洗い流します

{9D237658-9B8C-4471-BFE4-7F71054BCD9E}



③アイメイクリムーバー

目元は力を入れる&擦ったら絶対ダメな場所なのでリムーバー使用します


薄いアイメイクなら純石鹸と椿油で落ちますが濃いものは落ちません

先程ウォータープルーフでも純石鹸で落とすと言いましたがアイメイクは別です


私の経験では

カナヘイキャンティルナソル→濃い色、ラメが何となく残った

カナヘイキャンティMAC→クマか!?これはクマなんや!?というくらい残った


私はビオデルマ使用しています

{5F5E6499-84C1-4EE2-8A37-067562C44759}

ちなみに安いリムーバーは論外だそうです


今までファンケルのマイクレを使ってた私としては、ビオデルマの値段を初めて見た時『高っ!?』って思いました

『でも今までクレンジングに使ってた費用をこちらに回したと思えば、まぁ我慢できなくもないか』とブルブルしながら購入

いざ使ってみると目元しか使用しないのでコスパは悪くないと思いました


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



Q:メイク落とすのに3工程もあるのかよ!?

マイクレ一本のほうが楽じゃん!こんなん毎日やってられっかよ!

A:返す言葉もございません。でもこれで今より肌が改善するんならやって見る価値あるでしょうよ旦那!ゲヘヘ


トータルの金額で2000円(容量の小さい方を選んだ場合)くらいだと思います

これ全部をメイク落としにしか使わないなら安くはないかもしれません

でも、

純石鹸→身体にも使用

椿油→アウトバストリートメントに使用

として併用したらそんなにコスパ悪くないと思いませんか?


Q:いや、身体も髪もお気に入りのものがあるんですけど

そもそもオイル系のヘアケアはベタベタして好かん!

A:え!?ガーン


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



次回は洗い方を書いていきます

洗い方を間違えると効果が薄れちゃうのでお気をつけを(経験済み)


このブログが参考になったと思ったらイイねボタンとチャンネル登録をよろしくね!(YouTubeーー!)