息子は7ヶ月の頃から習い事を始めました看板持ち

水泳と悩んだのですが、

リトミックに通っていますニコニコ


将来音楽ができる人になってほしい!!

というわけではなく、

引っ越してきて、周りに友達もおらず、

今まで支援センターなどにも

ほぼ行っていなかったので、

少しでも同じ月齢くらいのお友達たちと関わってほしいとの気持ちから始めました指差し

クラスは同じ月齢のお友達10組ほどで

月謝も払っているので

私がさぼることなく通えています赤ちゃんぴえん飛び出すハート

習ったお歌を自宅で歌ってあげると

嬉しそうにしてくれるので、

通っている甲斐があるなあと

感じていますよだれ


先生が

タンバリンなどの楽器を、みんな取りにおいで〜と、いうといつも一番最後、みんなが取り終わったあとにやっと取りに行くので、

先生にいつも控えめだね〜と言われます知らんぷり

私としてはもっと積極的にいけばいいのに、、と思いますが、先生にそれも性格だからとあんぐり

控えめなのは夫に似たんだなあキョロキョロ



リトミックまでは少しの距離なので、抱っこ紐でニコニコ


エルゴの抱っこ紐を愛用しています、





だらーんとなるのが嫌なので、カバーも愛用してます看板持ちグラファイトグレーはカバーのグレーと色がピッタリ指差し





また、

近くに行くときにいいよ!と

友達に勧められかったのが、

モンベルの抱っこ紐ひらめき




コンパクトになってマザーズバッグのリュックに普通に入ります!長い時間のときはエルゴ、近くに短時間ならモンベルと使い分けていますキメてる