皆様こんにちは!


お久しぶりです。


バタバタでなーんにもできなかった💦


最近、むーたんは。

癇癪が酷くなってきて、母を叩こうとする。

急に叫び出す。


薬が増量になりました。。

増量になったとはいえ、すぐおさまることも無く。。。。


毎日バトルです。


癇癪が起きてなだめようとしても収まらない。

話を聞いても収まらない。

全てを母のせいにする。


そんな時、母は。


むーたんから離れて違う部屋に逃亡します。

母の好きなジャスミンティーと、好きなおやつと、無になれるナンクロ、家の中で一番ふかふかのクッションをもっててへぺろ

ダダダダダダ〜って。

むーたんが追いつけないくらいのスピードで逃亡。


おかーさーーん!お母さんが悪い!

お母さんなんかどっか行け!


はい!わかったー!と。ニコニコで逃亡します。


イヤホンで大好きな音楽爆音で聴きながら。ナンクロを夢中ですること20分。


落ち着いたかな??

と、ご機嫌伺い。


目が会った瞬間。

お母さんが悪い!!


よし!もう一度!!

母逃亡。


ご機嫌が治ってるとすんなり戻ります。

ご飯作って食べさせて薬飲ませてお風呂入るの見て、寝たのを確認して。


学校の準備確認して。散らかし放題散らかされた部屋を片付けして。明日の朝ごはんの下準備して。


1日終わり。


世の中のお母さんって自由に自分の好きなことできる時間ってあるの?

負担多くない??


ふぅー。

最近愚痴多め。


よし。明日も頑張ろ!