こんばんは〜ショボーンKIRINです







去年まで
毎年12月は3、4回ほど開催されていた
忘年会
(地元同級生、ママ友、地元女子会etc…)

今年はことごとく中止になり
(このご時世では致し方ないですねぼけー)



見事に忘年会ゼロの12月。


普段は娘の送り迎えや買い物でしか
外出しないから
メイクも適当、服装もいつも同じ。
(パーカーにGパン)
髪も1つに結んで…



The♡おかんスタイルデレデレ


動き易さ、防寒重視やから
決してシャレオツ←ではないけど
これはこれで良きぶちゅー
なんやけど










母もたまにはオシャレして
出かけたいねー願望









なんて思ってたけど
こんなコロコロコロナな中
リスク抱えて呑みに出るよりも
今年は家でのんびり1人酒楽しむかもぐもぐ



1回5000円(位)の飲み会が3回なくなったって
事は…






15000円浮くやんニヒヒうっしっし
(金の亡者)






ってほんまは楽しみにしてたけど
忘年会がなくなった事を
何とかプラスに捉えようたしてた私。


浮いた15000円で
4ヶ月ぶりに美容院行って(7000円)
残りのお金で
Xmasにケーキとケンタッキー買って
母と祖母を家に招待して
皆でクリスマスパーティ🎄🎁🎅🌟
しよ〜デレデレ



と思ってたんやけど。





先日息子👦のクラスメイトのお母さんから


「今度の日曜日〇〇パークに
一緒に行きませんか?」

とお誘いがあり…





しぶしぶ了解した私←



このしぶしぶの理由がねえーん
このお母さん…







熱心な信者さんなんよ笑い泣き



何の信者なのかは伏せるけど
まぁ信者←





そう。







遊ぶイコール






勧誘🤗



な訳で〜チーン






実はもう既に5回程お誘いされて
そのうち1回一緒に遊びに行ったんやけど
(息子が学校であちらのお子さんにアポきられた笑い泣き)





遊びながらちょいちょいお誘い←勧誘
されて帰り際





大量の資料
手渡されて


その類の話にはうんともすんとも
応えてなかった(はず)なのに



「お返事は次回お会いした時でいいので〜😊」


と言われ…




返事🤔?



と思い
帰って資料を覗いてみたら




信者の申し込み書



が同封されてた訳滝汗






凄く熱心にお話されていたので
確かに相槌は打ってた。


でも

「あ〜にやり私にはちょっと…
よく分かんないですねぇおばけくんもやもや



って魂抜きながら






興味ないです



オーラ振り撒いてたつもりやったんやけど…






私のうっすい拒否オーラなんか
全く通用する相手ではなくチーン



その後も何度も


「今週ご都合いかがでしょうか?ほっこり


のLINEが入ってガーン



なんやかんやと理由付けて断ってたんやけど
そろそろ限界かなショックっと。
(またもや息子が学校でママ友の子に「来週遊ぼう」
って言われたらしく
しかも息子が行きたがってた大型遊具施設だったので
息子も「行きたい!!」と言ってきた)




今週末出かける事に笑い泣き




とりあえず数ヶ月前に渡された
大量の資料申し込み書
お返ししよう。


勿論入会するつもりもない事も
はっきり伝える…つもりショック




あ〜!!
苦手なんよなぁ笑い泣き
【断る】作業




美容院とかでも


👩‍🦱「このトリートメント凄くいいんで
良かったらやりませんか?」

とか言われたら
別にいらんのに←



👩「あ、じゃあ…」


とか言うて


帰りにいらんワックスとか
買って帰ってくる様な
チキン野郎やから←




この先も付き合いがある人の誘いを断る…
なんて





気が重すぎ案件やわ〜笑い泣き






しかも…さっき調べたんやけど
今度行くパーク
うちら3人👩👦🧒で行ったら







8000円位かかるしさ〜笑い泣き




これに昼食プラスしたら









諭吉💴
確定やん🤧



忘年会なくなってお金浮いた〜ニヒヒ
とかゲスい事考えてたら
まさかの宗教案件ぶっ込んできた〜





これはもうお金やヘチマや
言うてんと
気持ちよく遣お。





気持ちケチケチしてたらろくな事ないね。






結局
飲み会(遊び)に使う予定のお金は
遊び代やったんや。




パーティ資金はまた捻出したらええ。




ぜーんぶ楽しい予定なんやから。







ちょっと…いや
かなり










断りたいけどな笑い泣き