長男が、今月半ばに、修学旅行で日光に行きました。

 

行きも帰りもバス酔いをし、バスから降りてくるなり、

 

「吐く寸前、ヤバイ…」と言っていましたが、無事に帰って来ました。

 

ハイキング中に大雨に降られたり、観光中に雨に降られたり、

 

色々あったようですが、「楽しかった!また行きたい!」と

 

言っているくらい楽しかったようで良かったです。

 

食事に難ありな長男ですが、非常食のカロリーメイトを多めに持たせたのと、

 

食物アレルギーは全くないのですが、夕食の釜飯をできたら白米に

 

変更してもらえるように相談して白米に変更してもらえたり、

 

心配していた食事関係が大丈夫だったみたいで良かったです。

 

にいにのいない1泊2日、次男はしょんぼりしていましたが、

 

パパとママと3人でキャッチボールをしたり、テニスをしたり、

 

次男が行きたがっていたラーメン屋さんに行ったり、

 

色々と盛り上げながら、ゆっくり過ごしました。

 

 

 

上の写真の合否判定表は、長男がスイミングの5月末のテストで、

 

2級に進級した時のものです。スイミングまだまだ頑張っています!

 

次男はテニスを頑張っています!

 

今期(4〜6月期)最終日のクラス内の試合でもMVPを取りました!

 

これで4回連続4回目!1年前にテニスを始めてから、

 

3ヶ月に1度の試合で1年間ずっとMVPです。素晴らしい!

 

このまま頑張ってほしいです。