こんばんは

 

お元気にしてますでしょうか?

 

本日は

大寒波にもかかわらず

 

乳がん検診の予約があり

町までスタコラ出かけてまいりました

 

ええ。。。

吹雪の中

運転頑張りましたキョロキョロ

 

 

田舎のあるあるで

スーパーや雑貨店のある場所までは

車を出さないと(15~20分

行けない距離

病院も遠い

 

 

ええもちろん

コンビニなど近くに

ございませんガーン

 

 

 

なぜだろう

ここらへんの田舎は

町まで下がる。。と

 

ばーちゃんたちはよく言う。。。

 

今時の若い子たちからは

聞かない言葉。。。

 

 

 

 

 

そして

乳がん検診マンモの帰り道

自宅までの後少し

 

 

 

 

一本道で。。。。

 

 

 

 

一台の軽トラが

私の前を

緩やかに走ってる

 

 

知り合いが

歩いていたようで

止まって

喋り始める

 

 

 

いきなり

道のど真ん中で

 

車止めておしゃべりしてる。。。

 

田舎の年寄りじいちゃんの

あるある風景よね

 

 

のどか〜〜〜ね

でもね

本日大寒波の日(何度も言う

 

 

お話終わるの

後ろで待ってたら。。。

 

 

 

 

 

 

え??????????

 

 

軽トラから

じいちゃん降りてきて

 

へ????????

 

 

車のエンジン止まった!

後ろから押してくんねろっか

 

と。。。。。止まった?なんで?

 

え?????????

 

 

 

軽トラだよ!

押して

 

エンジンかかるんかい????

 

押して車を道の端に寄せると言う

 

 

まあ

一応、

軽トラ後ろから

押してみました

 

おしゃべりしてたじいちゃの

お友達と二人でね。。。

 

 

動くわけないっじゃん!!!(笑

 

 

後ろから続々と

町帰りであろう

ご婦人の車が

数珠繋ぎに並ぶ

 

 

 

 

一本道だから

元来た道かなりバックしないと

他の道のたどり着けんのよ

 

ご婦人たちは

みな優しい

 

 

 

総勢3人の

ご婦人たちが

軽トラ押す押す

 

 

動くわけない(笑

 

 

 

で、

軽トラじいちゃん

おっかしいな〜〜〜と

軽トラの下あたり点検し始める

 

 

 

 

あの・・・

今日は大寒波の日でしてね・・・

外はすっごく寒いわけですよ

私とご婦人3人は

目を合わせ

 

バックして戻ろっか・・・

と、話していました

 

バック距離約50メートル

私にとってバードな試練

道細いし、、、

 

 

 

で・・・

2〜3分

しばらく車の下を見ていたじいちゃん

 

あ!!と声をあげ

運転席の脇から

何やら持ち出してきた

それは

 

 

スパナ!

 

 

なんでも

バッテリーの線が

外れていたそうだ

 

え・・・そんなことあるの?

 

くいくいっと

いじって

即、運転席へ

 

 

エンジンかかりましたよ(笑

 

 

スパナがでてきた時点で

何回もやってるな。。。と

感じ取れましたが。。。。

 

 

 

点検しろよ。。と突っ込みたかった。。。

 

私は点検してきましたけどね。。おっぱい

 

 

 

 

はい

無事に

おうちにつきましたとさ

 

 

 

終わり

 

 

今日はここまで

またねパー