ちゃお〜〜

 

リブログしたブログが

人生初の『いいね』をいただいております

嬉しい楽しい〜〜ありがとう!

 

 

ほぼ毎日甘酒作ってます

飲む点滴ですもんね

 

 

 

 

 

 

毎日飲んで元気もらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前職場で働き始めて

3日目

 

 

 

スタッフに

『出戻り』っていわれるのが

なんだか、苦痛です

 

 

 

『出戻り』キーワードに違和感

居心地の悪さ

 

 

7が月のブランク

一旦やめてるから

『復帰』とは言われないんだな。。。

 

 

 

 

違和感は何?

 

 

 

って、自分に聞いたら

 

 

悔しい

怒り

怒ってる

 

自分に対して

こんな感情が出て来た

 

 

 

 

どうせ戻るんだったら

最初っからやめなきゃいいじゃん

 

 

おおおおおおお

そかそか

 

 

そうだわ

でも

あん時は

まさかこうなるとは思ってなかったし

 

 

 

 

 

 

ここで

『お金』のキーワード

 

お給料が

すっごく下がるんだよ

 

一回やめてるから

一からスタートの職員

給料も一からのスタート

 

 

 

そしたらさ。。。

 

 

過去の自分と『賃金の差』を

比べてる自分がいる

 

 

 

 

 

なんだろう

この、一周回って元に戻る

て。。。ね

 

10年前の収入に戻る

1年前の職場に戻る

 

 

職場の中で

一番安月給な自分、疎外感を

思いっきり味わっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

退職した私にしか

味わえない感覚だ。。。

 

これを味わえってことか

 

 

なんて、

マゾ的な私なんだろう

 

 

 

思い出した

 

私、楽して

お金もらうのが怖かったんだ

 

 

苦労して大変な思いして

お金は稼ぐ。それが私の美的感覚でしたわ〜〜

 

 

 

もお

お金は自分を喜ばせるための

ルーツなんだよ

 

 

わかってるはずだったのに

体が拒否反応示して

 

この有様だ。。。

 

 

面白すぎだろ、、エミコ

 

どんだけ苦労好きなんだよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は人生100歳時代だよ

 

 

 

 

 

 

 

去年までの自分捨てて

これから始まる何かは

 

 

今、

目の前にあるのかもね