あれから、
約3週間、はい、ヤブキ米は、とっても元気
順調に成長してます
 
雑草も元気です
 
ほかの田んぼとくらべると、雑草がめちゃいっぱいで、多分、雑草に栄養取られてる分、株の本数が、少ないです
 
ほかの田んぼ 一株20本
ヤブキ田んぼ 一株12〜15(当社比較
 
 
てことは、
収穫量も、ぐっと、落ちるのね
 
 
 
 
雑草とれば、
その分栄養は、株にいくけど
雑草抜いてもキリがないの
 
 
抜いてもすぐに、生えてくる
だから、3週間前から、
草踏み潰してたんだけど
 
株脇に出てる草、足で踏み潰すの
ゴキゲン氣分聴かせながら、聴きながら
 
 
 
ひたすらに踏む
筋トレですわ
 
 
 
 
ですが、
ずっと雨続きで、
田んぼは、水がたっぷりとはいってる
 
長靴履いて、田んぼにはいると、
 
底無し沼のごとく、
明日が抜けなくなり
 
抜こうともがくと、
 
 
 
あっという間に、泥沼にカラダが入り込む
全身泥塗れ
 
 
なんかの罰ゲーム?
 
 
 
 
なので、
 
 
 
田んぼの水抜いて、
土がかわくまで、
草踏みしません!
 
放置でふ!
おい!いいのか?それで?
 
 
 
 
 
ど素人の感覚というか、
 
 
 
 
 
 
なんでも、実験ということで!
 
 
 
見守りたいと思います
 
 
 
 
 
 
 

こんな水草がびっちりいるのよ
 
 
 
エミコ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

SNS情報はコチラ 
 

    気ままにインスタライブしています❤️

       気軽にお友達申請してね