PORSCHE DESIGN "Super lLght Chrno" 神は細部に宿る 第2回 | Muuseo Vox

Muuseo Vox

"コレクションでミュージアムを" のミューゼオ編集部より、物たちが大好きな人に向けて。

”神は細部に宿る”第二弾として、前回に続きポルシェデザインのスーパーライトクロノです。
こちらもミューゼオのコレクションより。
http://www.muuseo.com/m/jmat/718

今は亡きIWCとのコラボレーションモデル、その名もPORSCHE DESIGN made by IWCの一品。

$Muuseo Vox-SLC


スーパーライトクロノの特徴はデザインよりも材質にあります。
ジュラルミン製(中にはアルミ製と書いてある記事もあります)でとにかく軽い。腕につけているのを忘れるくらい。デザインだけでなく使用感を磨くのがポルシェデザインの特徴ですね。今でいえばAppleのこだわりのような。
冬にひやっとしないものこの時計の良い所です。

サイドはこんな感じ。メカニカルな感じが何とも言えず好きです。


$Muuseo Vox-SLC_SIDE


ブレスレットは前回紹介したワールドタイマーと同じですね。今回は裏側からの写真を掲載してみました。

$Muuseo Vox-SLC_BACK


細部を見ているのはなぜこんなに楽しいのか??次回に続きます。
Psted by J