全ての事を疲れて、体調不良でそのまま放置してました。


さっき書類みたら、やらかした~💦ってなって

あちこち電話しまくりました。

管理会社変えて良い部分と複雑になった部分。チェックしないと危険な部分とあります。


でも、書類はやっぱり丁寧です。振り返ったりしたとき

こんなに違うんだーと思いました。

今日は管理会社の担当が複数いてあちこち電話しました。ゴールデンウィークなので休んでる人もいてスタッフが多いので一人に集中してなくてトラブルなどあると相談窓口も分散できてるところはいいかもしれません。同時に管理会社任せにしないで消防点検業者にも連絡しました。間違っていたのでどうやって直してどう報告もらえるのか確認できて良かったです。

ついでに消防署にも電話しました。担当はまだ異動してなくて話が早かったです。こちらも何度も連絡や相談をしているのでスムーズです。アメブロでやはり色々な大家さんと交流して皆さん全部お任せでなくて、締めるところは締めるって言うのが今回私もいざというとき知識も持てて交渉や確認でスムーズにいくのが役立ちました。



今日は施設に会議室を予約させてもらい、関係者に電話しました。伯母にも電話して。。。なかなか電話にでないので、結局施設スタッフに伯母から私に電話くれるように伝えました。連絡がとれました。伯母は周りのスケジュールとかこちらの都合とかやはり任せきりなので、良くないと思って説明してます。話せば周りの都合が少し分かるみたいです。


話は時間内でおさまるように伯母も協力してほしいと長話に釘をさしました。


それから今までの業者さんに取引の全てを終了する連絡をしました。


これから別件で書類に目を通すようです。


ゴールデンウィークなのになぁ。


私の幸せは、あるのだろうか。。。


ちなみに今ダイエット始めました。


ここ二週間位気苦労がたえず、体調不良で食べれず4キロは痩せました。昨日ちょっとたべたら1キロもどり、今日も少し増えました。


苦労が続くので痩せたいなぁ。

つづくかな?

誘惑にまけました。食べなきゃ胃袋小っちゃいのになぁ。ご飯は残しました。海の見えるお店で気持ちのよい風にあたりながらゆっくり食べてました。

こっちは夫のご飯。



海をみました。


気持ちが結構揺れます。


気持ち的に色々抱えるものが多くて

独身の方が楽だったよなぁと

思う事が多いです。


相手の気持ちや状況を思いやる余裕もなくて

自分の事ばかりになります。


ちょっと先の未来を想像すると

どうなんだろうなって思う事が沢山でてきました。


なかなか自分でない人の心の奥までは分からないですよね。言葉通りに受け取っていいのか?

最近は人を疑ってばかりです。