なんとなく気持ちがしずんでるので

家でおかずのつくりおきしてます。

花粉症のせいか嗅覚が弱ってます。

うどのきんぴらを夫からリクエストされて作りましたが醤油の香ばしい香りと胡麻油の香りが

なんだかしません( ̄▽ ̄;)

コロナではないと思います。


気温が春ぽくなってきました。


介護をどっぷりしている方からしたら私のは

介護とかでないんでしょうけれど、

やっぱり色々と見えないストレスが沢山あります。今は一番は高齢者本人の意向に添うようにやってますが、なかなか周囲や自分自身との軋轢があって。それと法律や税の問題も絡んでくるので

なんとも、言えない衝動にかられます。

引き受けたのをやはり悔やむ自分もいます。


子育てより、大変だなと思ったりします。

(私は沢山子供を育てていないので、もしかすると子育ても同じくらいなのかもしれません。)

なんで、こうなる?とか( ・ε・)ちって思う事が多くて、こんな筈じゃなかった。なんて思うのですが老人も思ってるんだろうな。やがて自分も世話してもらうのだろうか?なるべくならそうならないように早く天に召されたいです。


なので、日常のことも投げやりになることもあったりして、これが介護うつとか、いうのだろうか?なんて思ったり。


昨日は夫が私が腑抜けになってるので、ミニストップのソフトクリームを買ってきてくれました。

そんな贅沢はしてないのですが、時々、ストレスで必要ないものを買いたくなります。


お風呂掃除とか、キッチンの水回りの掃除をしようと思ったら洗剤がない事に気がつき、

私の住んでるところは有料ごみ袋が必要なので

買いにいかないとなぁ。


動物の存在は大きいなと思います。

いつも私を見てる可愛い瞳目

私を探すインコの鳴き声

しっぽをぷるぷるさせるのが

可愛いです。


ゆっくり、またお風呂に入ろうかな。


気分転換はとても大事ですね。


皆さんはどんな気分転換をしてるんでしょうかね😅