昨日は病院へ行っていた。

朝早いから紅茶☕を飲んでインコと遊んで

それから病院にいった。


雨の早朝の総合病院の通院だけどついたら

もう、高齢者ばかりだ。


診察もおわり処方箋もらって昼になってた。。。

電話して迎えの姉の車を待ってたんだけど


薬局で薬💊を貰ったほうがいいと

高齢者が言い出す。薬なんかすぐ出るわって言う。


もし、薬局が混んでたら、迎えの姉が待ち合わせ場所に私が居ない‼️どこ行った❓と

また怒られる。

もう、姉に迎えの車を頼んでしまった。

そこで、少しスケジュールが狂って

口論になる。😱💦


お腹空いてるから。。。イライラ💢

高齢者は転倒の危険がある雨で濡れるし、

滑ったら困るのは高齢者もだが、また入院にでもなると私が厄介だ。怪我も困るし、感染症対策とか言われて面会できないと困るし、費用だって、そのあと、保険請求とかその他寝込むとやっぱり足腰弱る。何かあったら私が不都合がでてくるのが目に見える。頭の中でぐるぐる🌀巡らす。


結局、姉に薬取ってからまた、連絡するからまだ迎えはいいと断った。薬局は私だけ取りに行き院内で、老人には待っていてもらう。


そのあとは、やっぱり老人も思い通りにならないからイラついてる。


正直、伯母の物件のトラブルで入居者の問題も解決がまだ完全に終わってない。本当はこの入居者は支払いもキチッちりしてたし、入居者のトラブルを教えてくれたりしたので事業をしてさえなければなぁと今も思う。出て欲しい入居者は他にいる。こちらが嫌な思いして注意した事も直さないで開き直ってるタイプで気分悪い、消防署にも相談している。火災が起こったら無傷ですまないと消防ではかなり絞られた。絞られたけど、結局、その出て欲しい入居者に問題があったのが、判明している。火災の現実を最近見せてもらえる機会があって、こんなに大変なんだと考えさせられた。


そんな、イライラが日常をスッキリさせてくれないのだ。来週は消防にも、連絡するつもりだ。


でも、薬を貰い姉の車で帰りは、ランチをした。

お腹が減っては戦はできないね。


週末は少しストレス減らすためゆっくりしようと思う。