こんにちは!

 

 

潜在意識を言葉で紡ぐ
アートセラピスト羽留(はる)ですニコニコ

 

 

宝石紫はじめましての方  プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

楽しみにしていた計画を取りやめたことで

先延ばしにしていた大事なことを

やることができたっていう経験あります?

 

 

私つい最近あったんです気づき

 

 

かなりマニアックな四国旅行を計画し

その出発2日前

 

 

スマホの電話機能が全く使えないびっくり

留守電も聞くことができないガーン

 

 

そんな状態になっちゃったんですよガーン

 

 

でもまあ

チャットやメールが使えるからいいや

 

 

機種変更しようと前々から考えていたから

旅が終わったら買い替えよう音符

 

 

旅の間は使い慣れたスマホの方が安心だし

 

 

と思ってたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

四国旅行の出発日は4月18日

 

 

当日は朝からドタバタしていて

なんと出発1時間前に

愛媛の地震のニュースを知りましたハッ

 

 

 

えっ どうするべき?


途中までなら行ってみようか!!

 

ああぁピリピリ

何がいい選択なんだろう?

 

一度冷静になれ滝汗

 

 

 

と自分に言い聞かせ

悩んだ結果…延期にしましたネガティブ

(このときは「中止」と考えていた)

 

 

不測の事態が起こった時は

やっぱりスマホで通話できないと

自分が安心ではいられない

 

 

旅行で一番行きたい場所は

トンネルが多い

 

 

ここは安全な選択をしなさいよ

ということなのかな

 

 

 

と、いうことで

旅行を取りやめた当日にスマホを買い替えましたウインク

 

 

 

身近ないつかやろうと思っていたことを実行できて

とても気分が軽くなりましたイエローハーツ

 

 

 

 

そして冷静に旅行の計画を見直したら

かなり無茶な移動のしかたをしているガーン

 

 

腰や股関節がたまに違和感あるのに

これでいいのか?

 

 

改めていきたい場所を絞って

身体に負担のない計画を立ててみました

 

 

ふふふ

あとは実行する日を考えるのみだニヤニヤ

 

 

 

 

無茶な計画では3日間で

JRの特急に乗りまくって四国4県を訪れ

 

 

最後は秘境駅で有名な徳島の坪尻駅に

足を踏み入れる予定だったんです

 

 

それはそれは綿密に情報を集めましたお願い

 

 

ノートに簡単に四国の地図を描いて

利用する駅の時刻表を

必要な部分だけ書き出し計画を練る

 

 

AIに任せたらもっと短時間に

効率のいい旅程を考えてくれるのかもしれない

 

 

でも、やっぱり自分で考えて計画するのが

旅の醍醐味かなって思っているのでねハート

 

 

それにあれこれ情報を集めるのも

楽しいですよね音符

 

 

 

 

 

不思議なことに

欲しい情報が次から次へと目に入ってくるし

 

 

ノートに具体的な時刻表を書いた時点で

旅行の行程があれこれ浮かんでくる

 

 

数字の力って大きいね指差し

 

 

動画もさんざん見てイメトレも完璧飛び出すハート

 

 

 

やるべきこと、他にもあるよな

と思いながらも

 

 

やりたいことが

ハッキリしていると

脳ミソが喜んでいるし

何より自分が楽しい!

と感じられた時間でした

 

 


旅行以外でも

これから何をどうしたいのか

はっきりくっきり描いて動くの大事なんだな

 

 


そんな気づきもあって



早く旅行の日程決めよう!

他のこともすすめよう!



と思ったのでありましたニコニコ