こんにちは!

 

 

 

潜在意識を言葉で紡ぐ
アートセラピストはるこ ですニコニコ

 

 

 宝石紫はじめましての方  プロフィールはこちら

 

 

 

 

ただ今

アートセラピーの師匠國島 由規子先生

「神秘覚醒アートセラピー《神秘編》」

という講座を受講中アート

 

 

 

先日、この講座の特典で

グループアートセラピーを受けたんですが

不思議な体験をしたんですよおすましペガサス

 

 

 

その時の感動を

お話していいですか?

 

 

 

 宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

 

この講座は神聖幾何学模様を描いて

指定の質問に応えることで

自分自身でメッセージを

受け取ることができるんですクローバー

 

 

 

さらに

グループアートセラピーでは

他の受講生さんのセッションから

人生のヒントをいただいたり

 

 

 

受講生同士作品の印象を交換し合う中で

「そんな見方もできるんだキューン

と刺激を受けることも出来るんです爆笑

 

 

 

そんなお得感満載の

グループアートセラピーアート

 

 

 

私はこの作品で

セッションを受けました下矢印

 

 

※これは「シード オブ ライフ」という図案

 

 

 

以下先生の質問に応えた内容をざっくりと…

 

 

 

タイトル:『もうすぐ春』桜

 

 

 

今まで仕事の種をまいてきて

もうすぐ本格的に動き出せそう

そんなイメージ

 

 

中心の花弁を描く時

糊がドバッと出てしまって

「どうしよう」と焦ったけれど驚き

ラメを付けたら意外といい感じむらさき音符

 

 

中心下の〇

右側がボテッと膨らんでて

違和感を感じるけれど

嫌な印象はないOK

 

 

 

 

先生からは

心理学の理論に沿った

解釈をしていただきますが

 

 

 

右側ボテッの部分は

未来に向かって

早く仕事をすすめたい

そんな意欲を表しているのでは飛び出すハート

 

 

 

と言っていただきました指差し

 

 

 

 

受講生さんからは

その右側ボテッが

「妊婦さんのお腹に見える」

と言われましたびっくり

 

 

 

先生「もしそうだとしたら何か月?」

 

 

私「8か月くらいかな?」

 

 

 

じゃあ年が明けたら…

 

 

 

わ~い

もうすぐ生まれる笑い泣き

 

 

 

私自身も

 

 

2月頃には

仕事の仕組みを仕上げたいダッシュ

 

 

と考えていたので

妊婦さんのお腹のように膨らんだ

私のいろいろな計画が

もうすぐこの世に出現して動き出すスター

 

 

 

なんてドンピシャなんでしょう拍手

 

 

 

その後も受講生さんから

 

 

 

中心の円と花弁の接点が

粒状になっている6つ

 

 

これは赤ちゃんの丹田に見える

外側の6つの円も赤ちゃんでうさぎのぬいぐるみ

私が何かを生み出すイメージ

 

 

 

というおもしろい解釈を

してもらったんですびっくりびっくり

 

 

 

 

やりたいことはいろいろあるから

これも納得グッ

 

 

 

さらに最近は丹田を意識して

深呼吸していたから

 

 

 

「ここで丹田という言葉を聞くとはポーン

偶然にしては凄すぎる!!

 

 

 

と私はゾクゾクが止まらないアセアセ

 

 

 

この「シード オブ ライフ」は

生命の起源、創造の7日間を

表しているそうです

 

 

 

私は今まさに生み出している真っ只中!

 

 

 

糊がいっぱい出たおかげで

宝石のように見える部分も

とても好きなんですハート

 

 

 

これまでの経験全てが

宝物だぞ

 

 

 

って言ってるようでラブ

 

 

 

私の絵と言葉から

私の嬉しい未来を

引き出していただきました赤薔薇

 

 

 

偶然一緒に参加した

受講生さんとの出会いも

必然だったのかもと思えるくらい

お宝の時間になりましたプレゼント

 

 

 

 

 

 

作品は自分自身なんですって!

 

 

 

さあ

これからも丹田を意識して

しっかり深呼吸していこう照れ

 

 

 

そして無事出産(?!)できるように

私自身も大切にしようハイハイ