こんにちは!

方眼ノートトレーナーのはるこ ですニコニコ

 

 

 

 

女性なら柔らかいシルエットの

ふわりとした洋服を上品に着こなせたら

素敵だな~て思いますよねドレス

 

 

私はおしゃれとは無縁な生活を

送っていました。

 

 

長年特別支援学校で働き

仕事着はほぼジャージ。

 

 

時間に追われる毎日アセアセ

動きやすさ

洗濯のしやすさ

扱いやすさ重視!

 

 

仕事着は増え

それが普段着にもなってしまう…

 

 

退職した今も変わらずキョロキョロ

 

 

ある日仕事用のプロフィール写真を

撮りたいなと思ったんです。

 

 

でも服がない。

買いに行くの面倒だな…

と思っていたところに

 

 

カメラマンをしている

方眼ノートトレーナーさんと

ご縁が繋がりました。

 

 

 

 

Facebookを拝見すると

骨格診断・同行ショッピング

ヘアメイク付き撮影会の案内が!

 

 

その名も

『シンデレラみたいに素敵に変わろう!

プロフィール撮影会』

 

 

もう私のための企画じゃないですかラブ

 

 

日程も程よい時期で

即申し込みました。

 

 

1週間後。

 

 

まず、骨格診断、同行ショッピング担当の

スタイリストさんとご対面。

服を選ぶためのカウンセリングと

骨格診断を受けました。

 

 

そこで改めて気付いたんです。

私まだまだ自分へのブロックが強いんだって。

 

 

私は女らしい服装をするべきではないキョロキョロ

 

 

一家の大黒柱として女性らしさを

ふりまく必要はない!

 

 

実家にいたころは

女性らしさがあふれる姉を

うらやましく思ってた。

 

 

私は姉よりボーイッシュな所があり

そのようにふるまうのが

私の役目だと思い込んでいた。

 

 

なんだか不思議なほど

いろいろな感情がわいてきた。

 

 

でも私は柔らかい女性らしい服が

似合うらしいお願い

 

 

ここはもうお任せ。

 

☆左がスタイリストさん

 

 

普段は通販で済ませてしまう服の購入。

お店の人にあれこれすすめられるのが

うっとおしいと感じるから。

 

 

お店で勝負服を買うのは

何年ぶりになるのかな~はてなマーク

 

 

更に1週間後。

 

 

同行ショッピングでは

「えっ、これ~!?」

と自分では絶対に選ばない服を

た~っくさん試着。

 

 

ファッションショーのモデルさんって

大変なんだわと妙に感心してしまいました。

 

 

若い年齢層のお店でも選べるんだって

なんだか嬉しい気分飛び出すハート

 

 

この日は丸一日かけて

大阪・梅田の街を歩き回り

ヘロヘロになりました魂

 

 

 

 

翌日は撮影会。

顔に疲れが出ないかちょっと心配ガーン

 

 

でも服を見て

「私、生まれ変わるんだ!」って

かなりドキドキしました。

 

 

~続く~

 

 

 

まじかるクラウン現在募集中の講座まじかるクラウン
 
  下矢印 下矢印 下矢印
 

 

 

 

講座が気になるけど

 

・私も受けることできるかな?

・日程が合わないな…などなど

 (☆お一人でも大丈夫ですよ~☆)

 

 

お問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ爆笑  

     ↓ ↓ ↓

友だち追加

 ID→978fhanv

 

 

お待ちしていま~す虹