こんにちは!

 

子育てレスキューROOM室長の

藤原はるこです。

 

 

 

私の体験談ニコ

 

 

 

中学不登校だった長男は

卒業後、絵を学ぶことを決め

芸術系の専修学校に進学しましたおねがい

(高校の単位も取れる学校です。)

 

 

 
 
 

入学式の日

 

 

かなり緊張した表情でしたが、

無事出席することができました。

 

 

終了後一緒に外食ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

話をしていると

 

 

「自分には長~い休みが

    必要やったんや。」

 

 

うんうん

 

 

「俺が休んでいても元気にしてたけど

    母ちゃん、悩んでたん?」

 

 

「!!!!」

 

 

 

 

最初のころは

君のいない所で

いっぱい泣きましたわえーんえーんえーん

 

 

でも

おかげさまで

母ちゃんも変わることができたな。

 

 

だから

君も一歩を踏み出す

勇気が持てたんやね。

 

 

君を信じて待つ勇気を

母ちゃんも持つことができたのでした。

 

 

 

 
 
 

「信じて見守る」

 

 

この大切さを教えてくださった

先生との出会いがあって

私は救われました。