私にとって特別な「明石野」

目黒で明石焼き、お好み焼きが売りで落ち着いて食べれるBARです。


今夜は明石野の12年間のライブが終わる特別な夜に歌わせてもらえる…


と同時に改めて音楽に取り組む原点の日となります。


2年前にライブが終わってすぐ赤レンガから電話した私に


「サモンには歌しかないんだからさ」

って、受け入れてくれたマスター。


本当に心広いんですわ…

思った事はハッキリ言ってくれるし、でもおせっかいでもなく見守っていて。


厳しい判断もしてくれるし。


音楽関係の方々も足を運ぶ穴場ではあるけどマスターが作る明石焼き、お好み焼き、マスターとの会話を楽しみにくる「食」を堪能しにくる方々も沢山います。

「原点に戻るよ」


マスターが言った時に私も歌い初めの原点に戻るんだなって思い決意が固まりました。


背中をそっと押してくれるっちゅうか、そこまでしないのに私は一歩踏み出してるって、マスターのなんか分からんパワーがそうさせるのか…


音楽意外の事もいろいろ話してて私をよくわかってくれてるマスター。


若輩者がなに言ってやがるですが潔くてカッコいいです。


「原点に戻る」