中華街の東門近くに「チャイナタウン80」っていうインフォメーションセンターがあるんですが、3年前くらいに茶トラの子猫が周りをチョロチョロしてました。


可愛いし気になっちゃってハムしかあげれなかったんですが食べた後は毛繕いなんかしてました。

いつの間にかいなくなってたんですが、ある時80(インフォメーションセンター)のところにある植え込みをベッドにして寝てましたビックリマークmuuraiサモン便り-071010_2220~02.jpg

植え込みをベッドにしてます…

muuraiサモン便り-071010_2220~01.jpg


うっすら目も開けてくれました…


これは3年くらい前ですが、今日、このニャンコが中華街をタッタカターって走り抜けて行きました!

早くて写真がとれませんでしたが中華街の公園に入って行った!

体は小さいけど、逞しかった!

中華街で働いてる何人かに(猫好き仲間)80にいる猫知ってるって聞くとだいたい知ってました。

植え込みで寝てるのも知ってたし、ここんとこ見てなかったけど、いろんな人達に守られて来たんだなぁ…と。

中華街には他にもニャンコはいるんだけどうまい事距離を保って生きてる感じです。

まあ、久しぶりに会えて良かった音符



箱入りムーちゃんを大事しようと思い返しました…