昨日の記事 で『それが叶うとしたら今何をする?』と自分に質問するという話を書きました。


「叶うとしたら」という言い方で書きましたが、自分の未来に予定としていれる感覚。




私は「10万ほしい」と願ってみようと思ったことがありました。


学びたいことがあって10万円あれば申し込めたので、「10万円ほしい」って願ってみようと思いました。



そのときも「10万円が自分のところにくるとしたら、今何をする?」と自分に聞きました。


やりたいことはなかったけど「学びたいのにお金が足りない」「お金を貯めたいのに…」っていう「どうにかしたい」っていう焦りのような嫌な気持ちを感じずに過ごしたいと思いました。




だから、「お金が足りない」、「貯めたい」、「どうしたら学べるようにできるか」ということを考えないように過ごしてみたら、予想してなかったところから10万円もらえることになりました。



本当にピッタリ10万円👀



もちろん、「本当にこんなので叶うの?」「叶わなかったらどうするの?」「10万円なんて誰がくれるの?」っていう不安がでてきたけど、1つ1つ向き合っていくと、その不安の声も落ちついていきました。




未来に予定としていれる感覚で『それが叶うとしたら今何をする?』を考えてみてください(*^^*)