今朝、子供が「学校から帰ってきたら一緒にゲームをやってほしい」と言ってきたので、夕方は子供たちとゲームをやりました(*^^*)


スイカゲームをやったんだけど、2人プレイがでたらしくて買った。


私はゲームが苦手なんだけど結構おもしろかった♡




2人プレイにアタックモードがあってやってたんだけど、これってどう遊ぶもの?


相手にフルーツを入れて『邪魔する』っていうやり方と、『お手伝いをする』っていうやり方ができた。


初めはアタックモードって『邪魔するもの』だと思ってたけど、「これお手伝いするやつじゃない?」って子供たちが教えてくれた。


人によって捉え方って違うね👀


ゲームもそうだけど、現実に起こることだって人それぞれ捉え方が違うよね。



学生の頃、好きな人にすっごく冷たくされてるのに「私のこと好きすぎて照れてる♡」って言ってる友人がいて、当時は「頭大丈夫?👀」って驚いたけど、「冷たくされたから嫌われてる」って落ち込むより、そっちの方が幸せだよね🤭


現実に起こることも捉え方をハッピーな方へ選んでいけば、自分を幸せにできる♡




例えば、今叶えたいことが叶わない現実の捉え方として「今しかできない楽しいことをやり忘れてるから叶わない」とか(^^)


私は2人目3人目を授かる前に、これをやってた。

2人目が生まれたら1人目に使う時間が今より減るから、1人目とたくさん遊ばなきゃ♡って思って毎日遊びまくってた♡



これをやって1人目授かるときよりも早く叶ったから、捉え方を気にしてみて(^^)