私は不妊治療中にブログをしていたのですが、そのブログを通して同じように不妊治療をしている仲間ができました。


当時は5人の方と仲良くさせてもらっていました。



不妊治療をしているとは言っても、違う病院での治療ですし、どの程度の不妊なのか様々です。




あるあるなのかもしれませんが、不妊治療している人が集まると「私の方が大変」と話をしてくる人「私の方が詳しい」と話をしてくる人「マイナス思考」な話をしてくる人っていますよね😂



話してくる相手は何とも思っていないかもしれませんが、すごくイライラしたり不安になったりすることがありました。



私は不妊治療で苦しんでいる時は振りまわされることが多かったけど、「私は私」「あなたはあなた」と思うようにしてから、振りまわされることが減っていきました。


マイナス思考な話をされても「あなたはそうなんだね。でも私は大丈夫だもん。」と思うようにしていました。


絶対に振りまわされないでください!!






私は不妊治療の話になってしまいますが、どんな理想を叶えるときも一緒にいてマイナス思考になる方に振りまわされないように、離れられるなら離れてください!!


自分の心が「大丈夫」と思えていると理想を叶える方へ近づけるので(^^)