先日「またこのパターンになっちゃった」と思ったことがありました😂





家にあるドライヤーは美容室で使うような風力が強くて良い感じのものなんだけど、私はすっごくお気に入り♡

でもゴツイから、子供たちが自分で乾かそうとすると重たくて休憩しながらやってる。


それを見て「子供たちが使いやすいドライヤーを買いたいな…」と思ったら、数日後まだまだ使えるはずのドライヤーが壊れた😂


急いで夜でもやってるお店を探して買いに行ったら、私のお気に入りのドライヤーは売っていなくて…

その中で選んで買って使って気づいた👀


あれ?子供たちの使いやすいドライヤーだ👀
「子供たちの使いやすいドライヤーを買いたい」と思ったことが叶ったけど、「私のお気に入りとは別に用意したい」と思っていたから、また「そうなんだけどそうじゃない!!」っていう叶い方をしてしまった😂





でも自分の考え方を見てみると、「子供用のドライヤーを用意したい」とは思いつつ、「ドライヤーは1台あれば良い」と思ってるから、壊れなかったら「用意したい」と思うだけで用意できてないと思った。


自分の内側の事がゴッソリその通りに現実になってる!!