私は大きな願いを叶えることにしか興味がありませんでした。

その願いが叶えば幸せになれると思っていたし、小さい願いも叶える力をもてると思っていたから、大きな願いさえ叶えられたら全部叶えられて幸せになれると信じていました。






大きな願いを叶えたとき幸せになれると信じていたのに、叶ったらそんなことはなかった。


初めは叶った嬉しさで幸せだけど、どんどん幸福感が消えていって叶う前と同じ状態になりました。


それを何度も繰り返して気がついた。


叶えられたから幸せじゃなくて、自分の幸せを見ようとする心が幸せにしてくれる。





だから自分の見ようとする力とそれを感じられる心がないと叶っても幸せが続かない。



『叶うから幸せ』ではなく、『幸せだけど叶えたい』が本当の形だと私は思いました。



自分の周りにある幸せを見る力と感じる心があると、何も叶っていない状態でも幸せだし叶ったら更に幸せになって、その幸せが続く♡