あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m





16時すぎに石川県能登地方で大きな地震がありましたね。それに続く大津波警報…



皆さん、大丈夫ですか?




私の住んでいるところも揺れました。



子供たちは「家つぶれないよね?」「こわいよー」とすっごく怖がっていました。



揺れがおさまってからNHKを観ていましたが、アナウンサーの方の避難を呼びかける声と数分ごとに聞こえてくる緊急地震速報に子供たちは怖がっていました。



 


子供だけではなく、大人の方も怖く感じたり不安になってしまう方もいると思います。



情報を知ることも大切ですが、(津波警報がでている地域でなければ)怖い気持ちや不安がおおきくなるならテレビを観るのはやめた方がいいですね。



今日は縁起のいい日と聞いたのに、こんなことがおきるなんて…。



もう地震きてほしくない…。





 地震があった地域、津波警報がでている地域の皆さんは、充分お気をつけください。