ずーっと前に読んでいた本で

『人間の宝物をどこに隠そうか、

神様が集まって会議をした』

って書かれてた本があって。


『山に隠そうか、海に隠そうか、

土の中に隠そうか、って話し合って、

ある神様が「人間の中に隠そう」

って言った。』

って内容が書かれてたんだけど

人間の中に宝物があって

それに気づいてそれを使うようになった人が

理想を叶えていけると思ってた。


でも気づいてなくても使えてるって

今なら思える。





私、いじめられてた時期があって

その頃にちょうど学校の行事で

キャンプみたいな旅行があって。

グループ決めとかあった。



いじめられたことがある人なら

わかると思うけど

いじめられてる時のグループ決めほど

地獄なことはないよね。


仕方なくグループにいれてやった感のある

グループの中で居心地が最悪だった。



行きたくなかったけど

親に言っても聞いてくれない。

その時に

「病気にでもなって

行かなくていいようになればいいのに」

って願った。



その頃はコロナなんてない時で

少しの咳や鼻水や微熱では

休ませてくれない親だったから

風邪では行かせられる。

だから、そんなこと願ったって

行かなくていいようになるとは思えない。

でも願ってた。


で、無意識に

そこから自分が安心できるように

心を落ちつかせてた。


行ったときに嫌な思いをするかもしれないけど

自分はこうしよう。

こうして気にしないようにしよう。

こういう考えでいよう。


そんなふうにしてたら、

『行っても大丈夫かもしれない』

って思えてきてた。



ちょうどそのとき

手術が必要な病気になりました😂






その頃、引き寄せの法則なんて

まったく知らなかった頃だったけど

無意識で叶えてた。


他にも思い出してみると

叶ってることがあるから、

私たちは理想を叶える方法を知らなくても

初めから自分の中に

理想を叶えられる宝物を持ってて、

使い方も知ってる。



理想を叶える方法を知らなくても

どうして叶うのか知らなくても

全部自分の中にある!!


だから大丈夫!!


あとは自分次第\(^^)/





◎LINE相談受付中◎



※無料です。

※LINEの内容は私以外の人には見えないのでご安心ください。




  友だち追加