【重要】夏季にロッキーマウンテン国立公園に入場するには予約が必要です。

予約は前月の1日朝8時(MDT)に開放されます。(例えば、8月15日の予約は7月1日に開放)

予約枠はすぐに埋まります!後悔しないために1日8時に予約待機を強くお勧めします!

 

子供たちの学校最終日が終わったその日から、コロラドに旅行に行ってきました。

 

旅のメインとなるロッキーマウンテンはデンバーを起点とします。

デンバーまではニューヨークから約4時間(時差2時間)。21時過ぎに到着予定だったのですが…

 

定刻で飛行機に乗り込んだまではよかったものの、滑走路混雑でなかなか飛び立ちません。

そうこうしているうちに、デンバーの天気が悪いとのことで離陸できない、出発時間不明のアナウンスが機内に流れ続けます。

いやーーな予感。。。

 

結局機内で4時間も待たされ、到着したのは深夜1時。疲れ果てました。

その日は空港近くのホテルを予約していたので、そのまま眠りにつきました。

 

 

2日目からはレンタカーを借りてロッキーマウンテンへGO!!

昨日疲れたので、予定よりも少しゆっくりめのスタートです。

 

ロッキーマウンテンのお膝元であるエステスパークまではデンバーから車で1時間半。

エステスパークの有名ホテル、スタンレーホテルの敷地内のチキンショップでランチをとりました。

広々としていてお味もよかったです。

 

そしていよいよロッキーマウンテン国立公園内へ。

国立公園内に入るには入園予約&入場料の支払いが必要です。私たちが持っている予約時間は12時~14時に入場できるチケット。14時以降は予約なしで入場することができます(ただし、入場料の支払いは必要。1日券30ドル、7日券で35ドル)

 

とその前にBeaver Meadows Visitor Centerに立ち寄り。ここでJunior Ranjerのバッチと冊子もいただきました。

 

Trail Ridge Roadをドライブして道中のフォトスポットに立ち寄りながら、最初に目指したのはTundra Community Trail。通称Rock cutが見られるトレイルで、起伏の少ない30分程度の短いコースなのですが、とにかく風が強くて寒い。Rock cutと思しきものを見たところで引き返すことにしました。

それでも、素晴らしい景色を見ることができたので歩いてよかったです。

 

続いて、Alpine Visitor Centerの脇にあるAlpine Ridge trailへ。ここから頂上を目指します。

こちらの方が先ほどより上り坂(階段)ではあるのですが、風が幾分弱まっていたので歩きやすかったです。子供たちもよく頑張りました。とっくに森林限界を越えているので、頂上からの景色は切り立った岩という感じでとても凛々しかったです。

 

さて、エステスパークに戻ります。

途中で動物に会えるスポットとしてウエスト・ホース・シューパークにも寄りましたが、残念ながら何もいませんでした。

 

ディナーはスタンレーホテル内のレストランで。

こちらのホテルは、映画「シャイニング」の舞台となったそうで、幽霊ツアーなども行われていて面白そうでした。

レストランも人気なので予約をしておいた方がいいです。

こちらでいただいたエビとホタテのタリアテッレ、おいしかったです。

 

明日の朝は早いので、ホテルに戻って就寝。お疲れさまでした。