ブルーレイレコーダーが故障 | muu&nanaの手作りブログ

muu&nanaの手作りブログ

物を作る事・猫が大好き

5月5日にいつも通りにBDレコーダーの電源を入れると、「HELLO」のまま先に進まない・・・??

 

起動が遅いだけ?

そのまま放っておいたけど30分位しても「HELLO」のまま。

 

これは、さすがに変だな~と思い、リモコンで電源を切ろうとしても、切れない・・・??

 

『もう、録画した物が消えてもいいや』と半ばヤケクソで、本体の電源を長押しして電源OFF。

 

少ししてから、本体の電源でON!

これで、いつも通り動いて~流れ星

 

そんな私の思いも空しく・・・「HELLO」のまま。

 

壊れた・・・と思いながら、もっと長い時間かけたら動くかも?

「HELLO」のままにして就寝zzz

 

翌日もやっぱり「HELLO」のまま・・・もやもや

 

無駄な努力はやめて修理に出す事を決意して、保証書を確認すると、メーカーの1年保証は3ケ月位前に期限切れ・・・アセアセ

でも、買ったお店の「長期無料保証書」という物があったピンクハート

3万円以上の購入で3年間の保証期間ラブラブ

 

翌日の8日(月)に買ったお店に持込みで修理依頼をしました。

修理が完了した電話は、20日(土)に来ました。

初めて家電を修理に出した私にとっては『長かったな』と感じました。

 

私が気が付いていなかった、「ディスクトレイが開かない」という症状を確認して、それも直してくれましたラブラブ

 

交換部品は「メイン基板」と「BDドライブ」

部品代と技術料で¥53,190

購入したお店の保証期間内なので¥0で修理をしてもらえましたルンルン

 

3年間の保証には一切お金は払っていません。購入金額が3万円以上なので3年間保証が付いていました。

 

ラッキーラブラブ

 

電気製品の保証って大事なのね~。

 

それと、ハードディスクに入っていた録画した物も、消えないでそのままでした拍手

 

それぞれの故障状態で変わってると思いますが、私の場合の故障から修理完了までの事でした爆笑