5月5日にいつも通りにBDレコーダーの電源を入れると、「HELLO」のまま先に進まない・・・
起動が遅いだけ?
そのまま放っておいたけど30分位しても「HELLO」のまま。
これは、さすがに変だな~と思い、リモコンで電源を切ろうとしても、切れない・・・
『もう、録画した物が消えてもいいや』と半ばヤケクソで、本体の電源を長押しして電源OFF。
少ししてから、本体の電源でON!
これで、いつも通り動いて~
そんな私の思いも空しく・・・「HELLO」のまま。
壊れた・・・と思いながら、もっと長い時間かけたら動くかも?
「HELLO」のままにして就寝
翌日もやっぱり「HELLO」のまま・・・
無駄な努力はやめて修理に出す事を決意して、保証書を確認すると、メーカーの1年保証は3ケ月位前に期限切れ・・・
でも、買ったお店の「長期無料保証書」という物があった
3万円以上の購入で3年間の保証期間
翌日の8日(月)に買ったお店に持込みで修理依頼をしました。
修理が完了した電話は、20日(土)に来ました。
初めて家電を修理に出した私にとっては『長かったな』と感じました。
私が気が付いていなかった、「ディスクトレイが開かない」という症状を確認して、それも直してくれました
交換部品は「メイン基板」と「BDドライブ」
部品代と技術料で¥53,190
購入したお店の保証期間内なので¥0で修理をしてもらえました
3年間の保証には一切お金は払っていません。購入金額が3万円以上なので3年間保証が付いていました。
ラッキー
電気製品の保証って大事なのね~。
それと、ハードディスクに入っていた録画した物も、消えないでそのままでした
それぞれの故障状態で変わってると思いますが、私の場合の故障から修理完了までの事でした