うすき❤100人スコーレ!❤ 出店無事に終了しました❤ 福良天満宮〜⛩️✨という神社での出店で、縁日に参加できたみたいでとってもわくわく楽しかったです🤣❤ 楽しんでばかりで写真を撮るのを忘れていました……💧💧 代わりにたまたま買ってた神社柄⛩️のマステの写真を…笑❤😌 暑い中、お越しいただきました皆さま、ご購入してくださいました皆さま、お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました❤ 貴重な戦争体験のお話を聴いて、福良天満宮の真下にある防空壕ツアーにも参加しました。 防空壕の中は想像と違い、台所やトイレもあり、一家族ずつ過ごせるようなスペースも造られていたりしました。 戦争のせいで普通の生活すら脅かされ生きたいように生きれなかった方達がかつて確かにここに居たのだとまざまざと感じられました。 青空コンサートの素敵な歌声、 それを聴く笑顔の親子、 お宮参りに来た赤ちゃん、 「ゆりかごから墓場まで、まじりあっていきる。」 100人スコーレのテーマ、マジ深ぇ…。いただいたガリガリ君を食べながら、なんだかジンと考えたのでした。

Muumuu-Yukaさん(@muumuuyuka)がシェアした投稿 -