ピカチュウたいかいチュウパーティー紹介☆ | ムウちゃん(・∀・)のブログ

ムウちゃん(・∀・)のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(=゜ω゜)ノ

始まりましたね
Wi-Fiトリプルバトルの大会
[ピカチュウたいかいチュウ]
ピカチュウ入り未進化ポケモン限定
カロス図鑑限定ルールですね

わたしも少し遅れてのスタートですが、先ほど10戦してきました(*^_^*)

現在の戦績は10戦9勝1敗です
負けた1戦はヒポポタスの[じわれ]に3連続に飲み込まれるとゆうwww

まあ、こうゆうこともあります(爆)
あの耐久性なら[じわれ]連打出来ますからね
(°∇°;)
ちなみに、その方の隣のサイドンも[つのドリル]連打してましたwwそっちは当たりませんでしたが

一撃必殺パ怖いwww

さてさて、パーティー紹介をば(・∀・)
結局トリックルームパーティーにしました(爆)


なかなか強いですよ
( ´艸`)



1517095i.jpg




ピカチュウ


NN→[ピカ]


性格→れいせい


特性→ひらいしん

努力値
HP 248
ぼうぎょ 6
とくこう 252
とくぼう 4




ねこだまし
10まんボルト
くさむすび
まもる


持ち物

でんきだま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの一番大好きなポケモンであり、今大会の主人公(笑)
以前ご紹介したピカチュウの型から、トリックルームパーティー用に変更しました

下降補正をかけたS0個体にしました・・・・が、ピカチュウはトリックルームパーティーでも最速で良かったなと後悔(笑)

やっぱりわたしのピカチュウは[ようきボルテッカー]ですな(´・ω・`)
相手ピカチュウのひらいしんのせいで、10まんボルト撃っていけない現実(笑)
相手ピカチュウがいなくならない限り基本的に[ねこだまし]要員と化してますww

時間がなく、めざパ厳選はしませんでした

この大会サイドンがヤバそうだと感じ[くさむすび]を使える特殊型必須かなと考えました

見事に[くさむすび]を入れて良かった場面が多々ありました

でも、わたしは、ようき物理最速ボルテッカーのピカチュウが好きです(笑)



img_0.jpg



ニューラ


NN→[ラニュ]


性格→ようき


特性→せいしんりょく

努力値
HP 6
こうげき 252
すばやさ 252




ねこだまし
つららおとし
どろぼう
ちょうはつ


持ち物

きあいのタスキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素のスピードでは、今大会最速ポケモンであり、今大会最速ねこだまし使い

特性[せいしんりょく]によりミラーにねこだましを撃たれても必ず初出しターンは仕事します。ファストガードでねこだまし防がれないのは、かなり強味です

ニューラのおかげで[トリックルーム]を確実に仕掛けていけます。

タマゲタケが思っていた以上に厄介だった為、[氷タイプ]がいたのは本当に助かりました

状況見て、トリルを貼った後そのまま切るか、トリルが切れた時を考え終盤の抜きエースにする為下げるかを決めてました
せいしんりょく[ちょうはつ]最強です(笑)
マニューラもせいしんりょくだったらなあ
(´・ω・`)



e0267833_054649.jpg





ジヘッド


NN→[パープル]


性格→ゆうかん


特性→はりきり

努力値
HP 252
こうげき 252
ぼうぎょ 6




げきりん
もろはのずつき
かみくだく
まもる


持ち物

いのちのたま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S0個体。以前ご紹介したジヘッドの持ち物を[いのちのたま]に変え、[まもる]を入れました

はりきりジヘッドやばすww

圧倒的超火力でサイドンと並びトリル下のエースです(*´д`*)
[もろはのずつき]は一度も使ってません(笑)

予想通りフェアリータイプが大会環境に少なく[げきりん]ぶっ放ししやすい環境でした
( ´艸`)
せいぜいいても、プリンとシュシュプです

[かみくだく]もゴースト・ニダンギルに刺さる上に、格闘・フェアリーが少ない為、かなり通りが良いです


しかし、さすが[はりきり]よく技を外します(笑)
命中率低くなる代わりに火力を選んだので、技を外すのは自分の責任ですし、技をたまに外しても余りある活躍を見せてくれてます
(*^_^*)

ちなみにNNはディープパープルから(笑)
680.jpg



ニダンギル


NN→[サバス]


性格→ゆうかん


特性→ノーガード

努力値
HP 248
こうげき 252
ぼうぎょ 6
とくぼう 4




シャドークロー
アイアンヘッド
いわなだれ
ワイドガード


持ち物

ラムのみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもS0個体。ワイドガードギルガルド作った時の孵化余り残っててよかった(爆)

最初は、トリックルームパーティー考えてなかったので[いじっぱり]でしたが、スピード下降補正のゆうかんに

ニダンギルは環境に多いだろうと考えていたので、トリル下で、ミラーより先に攻撃していけたのは大きいです

ゴーストの[おにび]意識でラムのみ持たせましたが、ニダンギルはとくぼう 低い為、そのまま[シャドーボール]撃たれることのほうが多いと気づきました(笑)

トリル下で、もちろんゴースト狩ります

また、滅びパも相手出来たのは強かったです
( ´艸`)

サイドンと並んでトリル下ダブルいわなだれで、怯ませます

サイドン怖いので、ワイドガード持ちは入れるべきと考えていてニダンギル採用したのは大正解でした(*^_^*)

物理には投げていけます
サザンガルドならぬ、ニダンヘッドの並びは・・・じしんの一貫性が高く(笑)最終進化系のような受けはちょっとイマイチですww

ちなみにNNはブラックサバスから(笑)

112_2.jpg




サイドン


NN→[サイ]


性格→ゆうかん


特性→ひらいしん

努力値
HP 248
こうげき 252
ぼうぎょ 6
とくぼう 4




ロックブラスト
いわなだれ
ドリルライナー
アームハンマー


持ち物

こだわりハチマキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今大会わたしのパーティーのエースであり、今大会最強ポケモンだと思っています(笑)

じしん入れようかと思いましたが、パーティー内で浮いているポケモンがいなく、一貫性ありすぎる為、技構成は以前ご紹介したままです(笑)

タイプ一致[いわなだれ]が凄まじい上に、かなり環境に刺さりぎみです(笑)

スピード重視の紙耐久パーティーはトリル下いわなだれで壊滅間違いなしです(爆)

例え半減される相手でも、火力が半端ないので、かなり削っていけます

強い!!!!



img_0.jpg


ゴチミル


NN→[ミル]


性格→ずぶとい


特性→かげふみ

努力値
HP 240
ぼうぎょ 248
すばやさ 22



トリックルーム
あまえる
おだてる
まもる


持ち物

メンタルハーブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


トリックルーム始動要員。練習でフリーに潜ってた時は[オボンのみ]持たせてましたが、下手打ってトリックルーム発動させれないとパーティー壊滅する危険が伴うと思い、確実にトリル貼るメンタルハーブにしました

大抵の攻撃は耐えれるほど耐久性は高いポケモンですので、信頼を寄せています( ´艸`)

トリル後は、[おだてる]で相手エースを混乱させ、サイドン・ニダンギルのいわなだれorアイアンヘッドで怯ませ&自傷確率を上げ行動を抑止していきます

物理アタッカーで重そうなのがいれば[あまえる]で攻撃を2段階下げていきます

使ってて今回一番気に入っています
( ´艸`)

ダブルで[ゴチルゼル]使おかな~と考えてしまうほど(笑)

それほど[かげふみ]とゆう特性は強力です

S0個体でもありませんし、すばやさ下降補正の性格にもしてありません

トリル貼る前は、ゴチミルミラーより上取りたかったからです

甘えられる前に、おだててやります(笑)




さて、こんな感じでした(*^_^*)
ピカチュウ最速にして、ニューラ・ゴチミルで、スイッチトリルパにすればもっと安定して強かったかなあなんて思います
はじめてチャレンジするトリプルでしたが感覚がダブルに近い為か、かなり上出来かなとは思っていますが(笑)

一応今回も前回超速ダブル同様に100位以内に入ること、そしてレート1750目指していきたいと思います(・∀・)


まあ駄目だったら駄目でいいけど(笑)

参加されてる皆さん頑張りましょう( ´艸`)