主人が東京駅の丸の内南口近くにある

cotton clubへ。


以前に比べたら利用しやすくなった感はありますが、電車や新幹線(もちろんバスやタクシーも)などの公共機関は車椅子ユーザーにとってはまだまだ壁があります。


東京駅近くだから新幹線で行く?


それとも車で行く?でも駐車場どうする?


ホテルに泊まってホテルに車を置いていく?


雨だったらどうする?


色々な???が交錯し。


ちょうど東京駅付近に行く予定があったので、下見に行ってみました。


目的地のcotton clubは東京駅の丸の内南口をでたら、線路沿いに歩く感じで、すぐ。

東京ビルの2階です。


駅から近いから新幹線にする?と思っていたら、あれ?このビル(東京ビル)の駐車場があるじゃん‼️








30分400円

時間によっては固定料金もあります


ここに置いたら?


ということで駐車場を見学


エレベーターにて地下へ




車椅子スペースもありました。


ここに置けるば雨の心配もなく完璧じゃない?


1つ注意点は地下に行けるエレベーターほ2カ所ありますが、1つは2階に止まらない為、コットンクラブは2階にあるため乗り換えなくてはなりません。

なので2階に行きたい時は別のエレベーターに乗る事をおすすめします。



あ〜、いい所を発見した❗️と充実感を感じてビルを出たら、あれ?この何分間に駐車場が満車になっている‼️

当日もこんなだったら大変!

せっかくだから他の候補を探しておこう


次へ続く