BONVOYのポイント期間延長の目的でリッツカールトン日光へ。


日曜日のお昼。道路、駐車場、ロビーを含めホテル内は空いていました。

ただチェックインのお客さんは次々といらしていました。


日向夏と山椒のお茶

日向夏の感じはわかるけど、山椒は?


長崎県産の茶葉で冷茶を作ったもののスパークリング

お茶のスパークリング?

さっぱりしていました


ここでお茶を選びます。

私は京都のかぶせ茶を選びました。

3煎いただくのですが、毎回お茶の味が違います。


息子は番茶を選びました。番茶はオーダーしてから煎じるので香りが凄かったです。


今回は季節のパフェ付きアフタヌーンティー

パフェを見て

おお‼️ 大きい‼️

かなりのインパクトです👍



大きいけどしつこさがなくあっさりいただきました😊

今年初メロン🍈

このメロンは喉が痛くならないね😊




プレーンとブルーベリーのスコーン。

リッツのスコーンは外れがない

今回も美味しい

特にブルーベリーの方はおかわりしたいくらい


アフタヌーンティーがきました



上段

栃木県産苺とルバーブタルトレット

栃木県産ヨーグルトとライチのパンナコッタ メロンのマリネ

栃木県産アカシアはちみつのムース マンゴー


2段目

栃木県産和紅茶のシュークリーム アプリコットのジュレ

ヘーゼルナッツのフィナンシェ レモンクリーム

栃木県産苺とラズベリー ピスタチオのムース


セイボリー

栃木県産野菜と浅利のフラン

彩り野菜と栃木県産平飼い卵のクレープ

栃木県産アスパラガスとオマール海老のテリーヌ

那須つつじポークリエットのオープンサンドイッチ



どれも美味しい

季節毎に何回かいただきましたが、毎回想像できないもので、季節感もあり、リッツのアフタヌーンティーはホテルでのアフタヌーンティーの中ではかなり上位です。


幸せの時間を過ごせました💕