松山空港目の前には、トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカーがあります。

今回はトヨタレンタカーでプリウスを借りました。

車椅子を使用しているとレンタカー会社の送迎バスには乗れないので、私が車を借りてもう一度空港へ。


ただ松山空港のロータリー、

降車は⭕️だけど、

迎車は❌です


目の前の駐車場に車をおいて乗り降りすればいいかな?と思ったら、さすがGW。甘かった〜

駐車場が満車です。

これって待っていても駐車場に入れないんじゃない?

少し離れた所まで主人に来てもらいなんとか乗車。


道後温泉に向けて出発です


今回の宿泊先は古湧園遥です。

宿泊を決めた際にここしか空いていなかったのですが、リニューアルされて綺麗だし、お部屋のお風呂は源泉100%だし、道後温泉街に行くには便利な立地です。


駐車場はホテルの建物の道路挟んだ反対側です。


13時頃ホテルに到着。

まだチェックインできないので道後温泉観光をしました。

ホテルからはエレベーターを2回乗り換えると道後温泉本館近くに出ます。

もちろん車椅子でも移動可能です。


道後温泉本館は7月まで営業しながら改装中

ただ、有馬、白浜と並んで日本三大古湯と言われる道後温泉の本館、入口は凄い人です



ハイカラ通りは鎌倉の小町通りみたいな感じ。

人の流れは多いけど、なんとなくみなさん歩いているだけ?って感じ。


ただ鯛めしなどの食べ物屋さんはどこも行列です。







お土産を買ったりアイスを食べたりしました。




道後温泉駅を使用したスタバ

趣あるね




GW中は30分おきに動くからくり時計

ちょうど時間が合ったので見てみました



私のからくり時計の固定概念が強すぎたよう。


面白かったのは1番下の段です。


一見の価値あり?


とりあえずハイカラ通りを満喫したのでホテルに戻りました。

少し待つとチェックイン時間より早いけどお部屋に案内してもらえました。